ジメジメ、ムシムシ![]()
![]()
時々、顔にじわっと汗をかいて、その後スーッとひく。
もしかして、夏のホットフラッシュの再到来?
ヤダヤダ![]()
肩こり頭痛の頻度が多いし、お腹の調子も不安定。
不調の時は足首がジーン。
特に右足首が冷えるような感じがするので、足の動脈が狭くなってないかと心配になったことがある。
動悸で循環器内科に行った時に相談したことがあるけど、聞いたことないなぁって。
自分で家庭用の血圧計で、両ふくらはぎと腕、それぞれ計って比較してみたけど大差なし。
意味があるか分からないけど…。
睡眠は、最近は早朝5時頃目が覚める。
ここでまた眠れる時と、眠れない時がある![]()
翌日、大事な予定がある時は頓服使用。
先日友達と食事に行った時にこの話をしたら、「同じ!同じ!加齢とともにそうなるよ」って言ってた![]()
友達のように、「そんなもんよ」と受け入れられる強さがほしい。
頓服も残り少なくなり(家にあったのは3年前の薬だった
)久しぶりに心療内科へ![]()
今は新患受付していないから、行く前に電話で確認してみたら診てくれると。
先生、元気そうで良かった。
最近の体調のことを話すと、
![]()
「自律神経から来てるね。更年期は乱れやすいからね。
今まで通り、どうしてもの時だけ頓服使って。」
![]()
「この時期、天気によっても体調が変わります。
自律神経に効くっていう薬はないんですかね?」
![]()
「グランダキシンという薬があるけど、効果は弱いよ。飲んでみる?
1ヶ月分出しておくから、効かなかったら途中でやめてもいいからね。」
頓服14回分
グランダキシン1ヶ月分
整腸剤1ヶ月分
出してもらいました。
グランダキシンはブログを始めた頃から気になっていた薬![]()
当時は自律神経が…と言ってる場合じゃなかったので、先生に聞けずにいたけど。
いつもの薬局の薬剤師さんに聞いてみたら、婦人科で更年期の症状にも処方される薬らしい。
目的が自律神経を整えるものだから、はっきりとした効果は何とも言えないようだけど。
とりあえず1ヶ月飲んでみます。
今この季節だけでも自律神経に効いてほしい![]()