困った… | 兼業役者・坂尾直子の「日々是好日」

兼業役者・坂尾直子の「日々是好日」

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

昨日の打ち身、心配した程酷い事にはなりませんでした。触ったら痛い程度で、内出血もうっすら。余り嬉しい話ではありませんが、腰回りに溜め込んだ脂肪がクッションになってくれたようです(^_^;) 痩せていた頃の感覚で心配してましたからねぇ。有り難いような情けないような…。


兼業役者・坂尾直子の「ニャンダフルな日常」-111207_1903~01.jpgさて、今の部屋に引っ越して来て以来、ずっと利用していたゴミの集積所が廃止になりました。11月の声を聞いた途端に「廃止通告」が張り出されたので「年内いっぱいかな?」と踏んでいたのですが、予想より早く実施されましたね。

近所の2~3の集積所を頭に浮かべ、「どこにしても遠くなるなぁ」とがっかりしていたら、戸別収集になるのだそうな…。大家である不動産会社の手で、来週早々にも敷地内にゴミストッカーが設置されるようです。

共同集積所では誰が出したか判らないためか、いい加減な分別が多かったのも確かですね。近所に神社があるせいかカラスも多いし、食い荒らされたゴミをどなたが片付けて下さっていたのかも不明です。

戸別になる事で、下手な捨て方は出来なくなるし、区にとってもいい事ではあるのでしょうが、私的には困った事になりました。猫缶の捨て場が…。実はペット禁止物件で、隠れて4匹の猫と暮らしているもので、あるはずのない猫缶を出すに出せない訳ですよ。

近所の戸建ての猫飼いさんの家をリサーチして、ちょっとずつに分けてこっそり忍び込ませるか…。只今思案中です(^_^;)