3月15日 実家にて | しろんのブログ

しろんのブログ

最近はニッキのこと書いてる。

現在、私、実家に来ています。

 

今日お散歩をしました。

河津桜かな?

もう花はだいぶ少なくなって、葉桜状態でした。

 

今日は3月15日、かっちゃんのコンサートの抽選結果がわかる日です。

メールをチェック。

 

やった~、第一希望の日程で当選です音符

かっちゃ~ん、コンサート行くよ~~~ランニング

 

 

あと、ニッキの歌謡カヴァーアルバム?が出るって?

 

長年温め続けてきた構想・・・なんて言葉が出ていましたが、

ニッキ、いろんな構想を温めすぎ~~。

 

Sナイトも構想20年以上だったし、

歌手じゃないのに(私は歌手だと思ってるけど)、歌謡アルバム出すし、

「少年タイムカプセル」は著書なんて言ってるけど、ほぼインタビュー形式で、

話したことを文字にしてるように思えるし・・・。

 

本も歌謡アルバムも、

通常発売のとFC限定版を作って、両方欲しいって気持ちにさせる?

(仮面舞踏会のB面3曲別だから、3枚買ってね~戦法みたい)

 

以前「懐かしいナンバーが減っていくことをやりたい」って言ったのは、

ニッキが歌ってた少年隊のナンバーが減っていくってことで、

一般の人々の思う懐かしの曲はじゃんじゃん歌っていきますよ・・・ってことだった?

 

そういえば「演出論」も

「役者を志す若者たち、芝居を愛するすべての人に贈る・・・」ってあったけど、

私たちニッキファンは、「役者を志してる若者」って部類人はいないとは言えないけど、

そんなに多くないと思う。

きっと大多数は「ニッキファン」が買ってるんじゃないかな?

 

ニッキの表現方法、難しい真顔

もっとわかるように話して欲しいな。

 

 

歌うニッキだから、もちろんアルバム購入しますよCD

 

 

 

そうそう、夜、ちょっと外を歩いたら、田舎なので本当に暗かったです。

東京ってそんなに栄えたところじゃなくても、それなりに明るいですからね。

田舎は大体低めな建造物(大体2階建てくらいの民家とか)が多いので、

星空がよく見えました。

 

 

手振れしちゃったんですが、オリオン座もよく見えました。