FX収支大発表! | 現代メディアよろず研究所

現代メディアよろず研究所

最新ではない映画、本、ゲーム、テレビなどあらゆるメディアについて、鋭い切り口から研究していきます。

FXを始めて半年以上が経った。


そこで、FX半年ちょいの収支を大発表である。


その額は!



16万円とちょっと黒字

なんて微妙な!と思うなかれ。


死にたくなるほどの大損をこく人も多い中、初心者にしては十分ではないか!
銀行に預けて半年で16万の利子を得ようと思ったら大変な額の預金をしなければならないではないか!


16万といえば、PS3とWiiとXBOX360とソフト数本と牛鮭定食が相当食ってもまだお釣りがくる大金である。



といっても、実は1~6月の上半期だと10万円ほどの赤字だった。
それを7月1日から昨日の8月13日の間に26万円稼いで何とか16万の黒字となったわけだ。


各月の最大の取引額は、黒字が18万ちょい、赤字はなんと27万を越えていた。
怖くてしばらく収支の計算はしなかったのだが、一気に十数万の赤字が出た時にはこの世の終わりのような精神状態になってしまった。


くどく申し上げるが、FXにおいてはいかに恐怖心を制御するかが大きなポイントになる。


赤字になる取引のボタンを押すのがイヤでイヤで仕方ない。恐怖と不安に駆られてしまい、根拠のない希望的観測でじっと見守ってしまうのが小生を含めた弱い人間なのである。



PS3やWiiを買えるのは結構だが、50万円分くらい健康を損ねた気がしてならないお盆の夜であった…。