夏期講習と公中検のお知らせ | ろろ育児日記

ろろ育児日記

3人兄妹のそれぞれの成長の記録。
2024年は、長男ケイタの2025年中学受験までの記録がメインになりそう。

夏期講習のスケジュールと費用について、お知らせをいただきました。あと公中検模試のお知らせもメール


公中検は、別校舎ですが市進で受けられるそうで、解説授業まで付いて、費用は無料スターありがたいラブ

ケイタは国公立も志望してるので、もちろん申込みます。


これで、今週から夏休み始まるまでの全ての日曜日が模試と過去問スタート講座で埋まりました滝汗

6年生、すごいですね。

体力的に乗り切れるか心配はありますが、がんばって乗り切って、夏期講習前に、少しでも勉強への持久力を養ってもらいたいダッシュ


市進6Fの夏期講習は、「夏の集中特訓」(オプション)も受けると、お盆の4日間の他は連休無し。

逆に、集中特訓を受けないと11連休ガーン

ケイタの希望を聞くと、そりゃ塾大好きなケイタ、「当然集中特訓も受けたいお願い」とのこと。

オプション費用が一瞬よぎりましたが、11連休が恐ろしすぎるので、本人もやる気で何より、と思うことにしました真顔

「夏の集中特訓」は、同日程で、国私立向けと都立中高一貫向けがあるので、どちらかを選ぶ必要があります。(開催が自校舎かは未確認凝視

ケイタ自身は国私立向けの方(たぶん同じ6Fの子たちはこちら)を受けたいそうです。

母としては適性検査の対策もそろそろ、と思うところもあり真顔

先日受けた適性検査模試と、6月の公中検模試の結果を踏まえて、先生に相談してみようかな。


小6ケイタの必修の夏期講習費用が20万円弱(税込)滝汗

それに集中特訓のオプションを付けて、小4エイタの夏期講習費用が乗っかると、軽く30万円は超えますねポーン(2人とも受験クラスなので大きい兄弟割りはもう無い泣


そういえば、プレップの昇降ありました🎢

当然ダウンダウン笑い泣き

定例試験ごとに判定されてるのかな。

市進では短期でのクラス昇降はあまり聞かないので、プレップのクラス昇降が新鮮ですダッシュ

ケイタ自身はあまり気にしていない様子ですが、クラス昇降がやる気につながるといいな、と思います照れ