2024年 名古屋電機株主総会 | ろんさくの投資記録ブログ

ろんさくの投資記録ブログ

他の方のプログで日々投資を勉強させていただいております。
不動産にも興味があります

年収450万の底辺サラリーマンが経済的自由にむけて迷走中^^

名古屋電機の株主総会に行ってきました。

参加人数 25名くらい。

東証スタンダード上場の記念品が飾ってありました。

中期目標などはIRで発表されているものと変わらず、目新しいものは有りませんでした。

質疑応答が今年から一人一個となり寂しさを覚えます。複数の質問を考えていたのですが残念です。

 

質問1 (私の質問)東証上場おめでとうございます。PBR1割れの対応有難うございました。投資家とコミュニケーションを取るとの事ですが個人投資家の勉強会の株ベリーに出ていただいたら、個人投資家が増えると思いますがいかがでしょうか。

答え 私は不勉強でそのような集まりが有ることを知らなかった。前向きに検討したい。

 

問2 東証スタンダード上場基準の流動株比率は満たしているか?

答え 流動株比率は満たしている。地道なIR活動も行う。

 

問3 財務体質が良いのだから配当性向30%に何故すぐにしないのか?

答え M&A、研究開発の予算と工場の老朽化対応の資金も残しておきたい。

 

それ以上の質問者はおらず閉会となりました。