2023年11月末投資状況 | ろんさくの投資記録ブログ

ろんさくの投資記録ブログ

他の方のプログで日々投資を勉強させていただいております。
不動産にも興味があります

年収450万の底辺サラリーマンが経済的自由にむけて迷走中^^

2023年11月末投資状況

 

今月の取引

買い なし

売り なし

 

 

保有株式

3482 ロードスターキャピタル 6000株 @2200

6797 名古屋電機工業 3000株 @1624

6603 愛知電気㈱ 1200株 @3615

7320 日本リビング保証 2000株 @2968

9432 NTT  10,000株 @173.1

2681 ゲオ 100株 @2347

2558 MAXIS (S&P500) 1株 @19355

 

 

持株時価総額 30,331,055

買い付け余力 4,406,460円 

 

今月のコメント

今月は風邪と擦り傷の化膿で体調は最悪な1カ月でした。

日本リビングは1Qから上方修正も株価は少しダウン。。

主力のロードスターキャピタルにモルガンスタンレーが大量取得所をだした為、好調に推移しました。

おかげさまで最高資産を更新しています。

他の方に比べればイマイチかもしれませんがマイペースで行きます。

 

今月思ったこと

来年からの積み立てNISAをどうしようかと悩んでいます。

ピーターの法則8

投信を買うなら、いい投信を買いたい。

いい投信で思い浮かぶのはSP500。

オルカン、ナスダック100あたりでしょうか。

アクティブファンドは良くわからないっす。

1月までには決定し月10万円を積み立て。

5年で枠を埋めたいと思います。

その為の資金も別途準備中。