2021年10月末投資状況 | ろんさくの投資記録ブログ

ろんさくの投資記録ブログ

他の方のプログで日々投資を勉強させていただいております。
不動産にも興味があります

年収450万の底辺サラリーマンが経済的自由にむけて迷走中^^

2021年10月末投資状況

 

今月の取引

買い 2558 MAXIS (S&P500) 10株

買い 2631 MAXIS ナスダック100 8株

売り なし

 

保有株式

3482 ロードスターキャピタル 6000株

6797 名古屋電気工業 3000株

9432 NTT  400株

2558 MAXIS (S&P500) 40株

2631 MAXIS ナスダック100 38株

9832 オートバックスセブン 300株

2681 ゲオ 100株

 

持株時価総額 13,966,520

 

買い付け余力 5,529,512円

 

今月のコメント

あいかわらず株はさっぱり。

辛いですが購入している企業が成長した姿を決算発表してくれるのを待ちたいと思います。

ここまで随分と下げたロードスターの29日発表決算がどう評価されるか。。。。

 

月初めの暴落時にS&P500とナスダック100を指値で買いました。

S&P500は-350で買えましたがナスダック100は-300で8割しか買えず。

次回、暴落時に買うときは今回の指値を調整したいと思います。

 

選挙ですが、バラマキばかりで社会保障費を構造的に軽減させるための少子化対策や移民政策に触れる政治家がいないのが残念。

人口さえ増えれば日本の抱えている問題は改善に向かうと私は考えています。

アメリカが成長を続けているのは他の先進国とは違い、移民で人口が増えている点だと思います。

思い切って移民政策を論じてくれる政党があれば全力で応援します。

しかし、そんな政党はないですね。

 

 

尊敬するsuriaさんがプログを移転しましたので個人的な記録のために下記に貼っておきます。