暴飲暴食祭り!~~~其の三! | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

こんなにフード食べちゃって

胃捻転の方が怖いわよ

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

消化酵素の多い、大根と山芋をおろして与えて(大匙2~3くらいかな?)

寝かしつけましたとさ。

 

 

 

 

 

当のロンさんはと言うと

 

 

 

至って元気です、

 

 

25日のお昼前に、お風呂の換気扇工事の職人さん方が

どやどや押しかけて

ワンワン言ってましたが

しばらくソファーであやしてました。。。

 

 

 

 

その後ゆっくりとお散歩で、またまたびっくら Ӥä

 

 

 

でーーるーーわっ!出るわの大放出Ф

 

しかも

絵に描いたような美しい理想的なうんP

(世間一般で言われている、色、つや、形、固さ)

 

何だか、むかつくわね

 

 

 

あら

でも、色が悪くてよ

 

 

 

 

 

そうそう、いいうんPの色って

 

黄土色よりも黄色に近い方が

腸内環境が良く

善玉菌が多いのだそうですよ。

 

 

 

 

そういえば、ロンはいつも黄色にかなり近いうんPです、

しかもにほひは 

ヨーグルトФ

 

 

 

 

 

 

 

色が悪くなったのは

かなりの量のフードの

添加物で善玉菌が減ったかな?と思うのです。

※摂取量、給仕量が多いと言う事は、それだけ添加物も多いと言う事です。

排泄力が高ければ、便や尿で排泄されます。

 

 

 がはは、500gのフードだって
普段から排泄力を上げているので
へのかっぱです

 

 

ところで食べちゃったこのフード

このラベルを見てどうしても突っ込みたくなったのですが

納豆菌 乳酸菌 酵母菌     EPAにDHA

 

 

納豆菌は納豆で摂取できるよね?

 

当然、乳酸菌だってヨーグルトなどから摂取できますよね?

(フードの場合、高温加熱処理されているので死んでるかも?)

 

酵母菌は、何で取れるかな?

 

の、前に

 

 

酵母菌ってなに?

 

酵母菌

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B5%E6%AF%8D

 

 

アルコールを生成する微生物だそうで

身近なところでは、パンを発酵させるイースト菌、ビール酵母やワイン酵母など

味噌、醤油、味醂、酢にも含まれています。

 

 

 

 

 そして

EPAにDHA

これは青魚などに多く含まれている

エンコサペンタエンサンと

ドコサヘキサエンサン

 

 

DHAを多く摂取した場合、脳のDHAも増えることがわかっています。

食品では、まぐろ、かつお、あじ、さば、いわし、ぶりなどの青魚に多く含まれています。

そのほか、えごま・亜麻仁・くるみなどがあるようです。

 

 

 

 

 

このように

フードでバランスよく食餌を摂取しなくても

手作り食で、十分にバランスを保つことができると私は考えています。

 

 

我が家の暴飲暴食祭り! 
人間もやっちゃってます


いつもお付き合いありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の亜麻仁油はこちら♪
ちょっと癖があるようにも思いますが。。。。。

有機亜麻仁油(フラックスシードオイル) 237ml

 

 



 

 

 

本日の一押し

光触媒うんPポーチ

【小型犬ちゃん用、ネイビー】



画像クリックでお買い物ができます。