暴飲暴食祭り!~~~其の二! | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

前回の続きです。。。

 

 




あのボーノサルテご飯を食べて

気持ちよく寝ているはずのところに

 

帰ってきたらびっくら

 

こ・こ・こ

 

こんなに太ってしまったのはなぜ!?




腹ポンポコリンå


お留守番中にはリード付きです


なんで


パンパンå

※注意、決してわんのはなさんのボーノサルテが原因ではございません

 

 

原因はこれだわå

 

 

 

「誰食べちゃったの!!!!!!ס



「しーらんぺったら、ゴーリーラーー」byロン

 

 

手の 前足の届く場所に、今日に限って置いておいた

おかぁが悪いんです。。。でも、

食っちまったものはしょうがない!!

 

 

 

で、何をどれくらい食べちゃったのかチェック

 

 

食べちゃったのはこれでした

 

緊急用にストックしておいた

 


モラタメさんで頂いた、お試しフード

 





バランスバランスってうるさいねぇ



賞味期限は大丈夫・・・(って、そこじゃないでしょ)

※賞味期限が長いってことは、それだけ酸化防止剤や、防カビ剤などが多いってことですね!



内容量は?

 

 

げっ!

 

一袋500g

たぶんロンの給仕量だと、おおよそ300g~350g

 

しかも、800ccはあろうかと思われるおじやを

どかーーーんと食した後である

 

 

胃が

 

 

破裂するんじゃなかろうか



でも商品に手を付けなかったのは
不幸中の幸い?

 

 お願いだから・・・

 

早いとこ排泄してくださーーーい!!!

 

イブの夜中におとぉが帰ってきて

お刺身を要求するロン

 

あんたの胃袋はいったいどうなってんの

 

胃捻転が怖くって

明け方まで眠れぬ夜を過ごしたおかぁなのでした

 

 

やれやれ・・・・・・・・・

 

 

眠れないので

夜中にお財布の中のカードをチェックしました

 

何のカード

 

動物病院の待合室などに置いてあるカードですね

頂いておくと、緊急時には役に立つかもしれません。

 

 

 

緊急時のために、動物健康保険証や、ペットの送迎サービス

夜間救急動物医療センターや

往診専門、夜間動物救急などを

日ごろからチェックされることをおすすめいたします。

 

特に大型犬の飼い主さんや、免許を持っていない方(私もですが)

年末の夜は飲酒されている方も多いので、

ちょこっと頭の隅にでも入れておくか、おかないかで

左右されること も あるかと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

くたびれちゃったおかぁに

愛のクリック、バシッとおひとつ


いつもお付き合いありがとうございます。

 

 

本日の一押し

光触媒うんPポーチ

【小型犬ちゃん用、ネイビー】



画像クリックでお買い物ができます。