おやつの断り方、教えてください! | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生


なんと――今日から7月!

下半期突入です!


さて



今日はおやつについてです。




私のおやつのあげ方は

ほんの少しの量のおやつを、沢山ちぎったり、鋏で切ったり

とても小さくして与えています。



小さくすることで、回数を多く与えることが出来ますし

その分、コミュニケーションがとれると思うので

とってもとっても、小さくしています。



太らせたくないと言う理由からも、回数で勝負しています。




先日のお散歩での出来事です

999017_454960704600091_284455241_n



元秋田犬飼い ラブ好き、わんこ好きのおじさんには
1017312_454959864600175_2094356440_n
とても可愛がられ、母冥利に尽きるのですが

601675_454960161266812_588730877_n
1044016_454960481266780_307091551_n
「おやつあげてもいいか?」

と聞かれるとついつい



「いいですよ

と言ってしまいます。



普通だったら、ほんの少しだけくれる物と思いがちですが

ところがどっこい、こちとら大型犬


おやつ持参のおじさんは、人間用煮干しを

袋をがさーーーと開け、鷲掴みでどーーーんと

くれます。

しかも、手からではなく、地面に




頂くのはうれしいですし、かわいがってくれている気持ちもとてもうれしいです。


でも

多すぎるおやつには、マイナス面も持っています。


何事にも過剰摂取は思わぬ事故や体調不良につながると思っています。

(添加物の過剰摂取も同様、イワシは腐敗が早いので、特に添加物は多いですし、BHA、BHT等も添加されている場合があるので、袋の裏側の成分表記を見るようにしましょう)







前回は山のような煮干しだったので、キュウリをリクエストしておきました

そしたらなんとーーーーー

キュウリ持参してくれました
1010514_454959327933562_742020655_n
キュウリを2本、完食してからボール遊び

胃がひっくり返らないかと、おかぁの心配もよそに・・・









愛情があったら、与えすぎないようにお願いしたいのですが

何か、美しいおやつの断り方を

どなたかお教え願えないでしょうか~~





お医者さんにダメって言われたから

と言っても

「2~3個ならいいだろう

と言って

2回ほど鷲掴みでくれました



だめじゃん



  













いつもありがとうございます。

お一つクリック、励みになります