わんこだって 高野豆腐のフレンチトースト | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

久々のわんこだってシリーズ

行ってみよう



 
【わんこだってフレンチトースト】

高野豆腐を使ったフレンチトースト
 
作り方
1 水で戻した高野豆腐を、一口大に切り、水けを絞っておく。
2 卵と牛乳でフレンチトースト液を作り、1の高野豆腐を漬け込む
3 十分に浸かった高野豆腐を、バターでソテー
4 盛り付け、人間用にはきび砂糖や三温糖、黒糖で頂く 
  (我が家では上白糖は使用していません、精製されていないものの方が、体によさそうなので・・・




黒蜜ときな粉をかけても美味しいと思います

1017297_454540337975461_1988623356_n
ちょびっと焦げちゃった




およだがすごいので、シーツ敷いてます

946201_454543594641802_1034156226_n

牛乳が合わないお子ちゃまは、豆乳にしてもいいよね


これなら、お孫ちゃんから娘ちゃんからおばーちゃんまで

わんこと一緒にみんなでおやつ



実はこれ


ケアの後のご褒美だったんです


最近、梅雨らしく蒸してきましたね

ちょっとお耳をペロンとめくってみたら



あらま・・・・・・・・・・赤黒いじゃないですか・・・・・・







コットンにミストを浸し

耳の中に入れて、もみもみくちゅくちゅ   (勉強しているふりをする~~)
6503_454543804641781_104123420_n
※ミストに関しましては販売者の許可を得ておりませんので、ご質問等はご了承ください。


なぜコットンかって?

シリンジで注入できないから~~~


以前

横川の病院で、チューブを

耳の中に入れて洗浄して頂きました。

でも、羽交い絞めにされ、耳にそんなことされちゃったので

白衣の人が怖くなってしまいました。



そんなことになる前に

自宅でケアをしていればいいよね










いつもありがとうございます。

お一つクリック、励みになります