今日は私の主人の話をします。

社会人38年目の営業職!
定年と言う大きなイベントがそろそろ近づいてはきていますが、今は海外駐在員として、なんとか社会に貢献して日々邁進しております。



先日、海外のお客様を日本の和食店で接待し、2時間程あぐらの体勢をとっていたせいか、次の日に股関節に痛みが走り、数日間、歩行すら困難な状態になりました。

原因は、確実に『筋肉の弱化』です!

コロナ禍もあり、リモートワークが増えた今、世の中の多くの人はこのような筋肉の衰えを感じているのではないでしょうか?

このままの状態が1年後、5年後、10年先、どうなってると思いますか?

AIの推進に伴い、便利な物が溢れ、生活が楽になりました。
食事は豊かになり、医療の進歩で不治の病が今では完治し、内臓は益々元気になっていく一方で、

筋肉だけは日々みるみると衰えていく…

人生100年時代と言われていますが、健康寿命は確実に短くなっていくと思います!


動けない自分を想像してみて下さい…….それってとても怖くないですか?


今後、内臓だけは元気な車椅子生活の高齢者が、今よりもっともっと増えていく世の中になるでしょう‼️



そうならないために、
一生自分の足で歩ける元気なカラダでいるために、私たち何ができるだろう?



私たちは国家資格を持った医者でもなく、治療はできません。


しかし、病院にいく前の『予防』をご提供することができる専門家です!


私の夢は、カラダの知識を持つプロのセラピストを全国の企業に派遣し、社会を元気に、健康に導いていく!そんな世の中にしたい!

そんな願いから、今年度開講しました


“脳ゆるヘッドスパニスト養成講座“は

人間の生命に関わる大事な脳にアプローチして、脳疲労、ストレス、睡眠の質を改善できる“プロのセラピスト育成スクールです。


カラダを元気にするためには、


司令塔である“脳”から元気に健康に整える


そして、“脳ゆるヘッドスパニスト養成講座“を


ご卒業後のその先には、


JTTMA(日本タイ古式マッサージ協会)が運営しておりますウェルネス@オフィス(企業の福利厚生出張サービス)にご推薦させていただきます。


ウェルネス@オフィス




社員の皆様のパフォーマンスUPに繋げて


企業を元気に、健康にする活動です!


この、壮大なプロジェクトの一員として、一緒に社会を元気に、健康に、そして笑顔にしていきましょう!





将来、ご自分のサロンを持ちながら、


このプロジェクトメンバーの


【同志】として一緒に活動しませんか?



先ずは、“脳ゆるヘッドスパニスト養成講座〟

個別相談会にお申込み下さい。


脳ゆるヘッドスパニスト養成講座




3月は開講記念日として 


特別な特典をご用意しております☆