愚痴
野球の中継は、何故延長してくれないのか?
後、少しで終わりそうなものを。


本題
よく足がつる。
泳いでいる時に、特に。
おかげで部活のメニューが全部できない。
一年生がいるのに、情けない。
自分に対して、そう思う。

が、なれていくと信じたい。
今日のような、17℃のプールで泳げるように成りたい。

結論
頑張るしかない。

備考
部活のマネージャーやったら、むいているのかもしれない。
そんな気がする。

その他
1、最近、ラジオにはまる。
ゲームしながらだけど。

2、中二病が気になり出す季節になった。
以上
長期休暇は、ダメだ。
色々な部分で、ダメだ。

やはり、適当量の課題がなければ、自分の制御が上手くいかん。
そんなわけだから、かもしれないが、温泉に行きたい気がする。
何故、そうなのかはわからないが、なんとなく、一日中ずっと温泉につかっておきたい。
肌がふやけるぐらいまで。
浸りたい。

来週、再来年も同じ事をしているだろうか。

そんな事を考える春休み。

まあ、新しくドイツ語を勉強したけど、三日坊主にもならんスピードでやめてしまった。
まだ、時間があるから、再開しなあかんが、どうもやる気が起こらない。
どうしたら良いのやら。

新しくはじまる物もあるが、自分は同じ道をまわるようだ。
まさに、環状線の電車にずっと乗っているようだ。
新年度なのに、自分は旧体制のままである。
旧体制とは、何を示しているのか?
危ない物を示しているのか?

そんなしょうもない事を考えられる。
ということは、自分は今、お花畑状態ということか。
どこが、お花畑か?

まあ、話を変わり、お花畑の内容物を考える。
2010年度春休み版、お花畑の内容物。
大部分のよくわからない花。
何故か、朽ち果てたB-52がある。
実弾が地面に溢れんばかりおかれている。
そんなマイお花畑の上でスパイク履いた連中がサッカーをしている。

絵にしたら、けっこう笑える風景だろう。
ミスをたらし、暴発に巻き込まれる。
そんなのどかな、お花畑の上で、死に物狂いで、サッカーをしている。

狂気な世界。
まあ、フィクションだから、面白いが、ノンフィクションなんて事になれば、病院ものだ。

こういう所は、全然進化していない。
ナンセンス。

最近、独り言がナンセンスにナンセンスされている気がする。
そんな春休みであった。

以上

残271
テストの感触が良いとなかなか嬉しい。
が、一つ考えたい事がある。
近場の一般高校では、卒業式であった。

はやくないか。
こっちは高専だからってか、ウルサいわ。
ま、大学入試がないのはかなり、助かった。

そんなわけで思い出したいと思う。
卒業式の事など。
良い思い出があまりない。
最大の思い出:
中学生時の卒業式で、第九が流れた事。
しかし、第三楽章であった。
全然、盛り上がらん。
全く、盛り上がらん。
第四楽章合唱付きを何故、何故、流さなんだ!
あんな暇な時間でする事といったら、春休みに何をするのかを考える事、背筋よくする事、国歌を歌えるか確認する事、泣いている奴を探す事ぐらいしかないじゃないか。
という事しかない。
他は、これ以下だろう。
あんまり感動もなかったし、というより、嬉しかった。
卒業できて、修学出来たことが。

そんな卒業式、二年後の五年生になったら、感動出来るんでしょうか?
まあ、感動する事より酒を飲んで、友人と話している事に時間を使っている事でしょう。

まあ、上記の話なんか本日、卒業式を迎えた連中にしたら、些細な事なんでしょう。

大学生って、良いな。
うらやましい限りだ。

まあ、他人は他人、自分は自分と言うことで、関係ないか。
人の感動に無粋な邪魔をしたら、怒られるかな。
いつかの誰かに。

という事でした。
ほとんど、卒業式の愚痴になりましたが、しかし、第九の第四楽章合唱付きは、卒業式で流れると、記録にも記憶にも残るだろう。

まあ、一人でやっとけ、と言われるだろうから、自分の卒業式で酒を飲み、やってくれ。
頼んだ、未来のおれよ。
10年03月01日
残 317