ロンさんのクリスマスだよ2023 昼の部 | ロンさんの、健康管理手帳 アメブロ版

ロンさんの、健康管理手帳 アメブロ版

愛犬のアレルギー改善のためにペット食育(R)指導士に。
前十字靭帯断裂も、手作りご飯でケア。


=====
今日のロンごはん
=====
 

 
 
 
 
玄米とキャベツ、そしてビーツも一緒にことこと
さらに、家庭菜園の(勝手に生えてくる~)ハコベを摘んで
さっとゆでたものをトッピング
そして、どんぐり牧場さんの半熟卵をのっけて

いつものおじやになりました。
 

 
 
クリスマス用のピックやアラザン、ハートの金粉なんかも
散らしたら
なんちゃってクリスマス♪
 
 
製菓コーナーなんかにあると思うの
バレンタインやクリスマスシーズンに
買い置きしておくとこんな時に重宝します。
 
 

 
 
 
 
この時期は、とにかく大忙しなので
手を抜きつつも
食材にはこだわってます。
 
 
 
手を抜くと必ず後でつけが回ってくるから。
 
 
 
年末の暴飲暴食って
年始にツケとして回ってきませんか?
 
 
やったことは必ずわが身に返って来るんです。
 
 
だから、手抜き手間抜きは心抜きというわけです。
 
 
 
コンビニのお弁当で健康でいられる?
 
カップラーメンで元氣でいられる?
 
そのご飯で心がギスギスしていない?
 
やたらイライラしていない?
 
朝起きた時、「さあ、頑張ろう!」と思えてる?
 
 
 
その心と身体を作っているのは
日々のご飯です。
 
 
 
毎日のご飯、ちゃんとしようね^^
 
 
 
=====
冷凍術も使おう
=====
 
ちょっと多めに作って冷凍したっていいんです。
こんな忙しい時のために普段のごはんを
冷凍して活用しましょ♪


さ、食べたら大掃除♪




え、食べたら寝るですよ。。


 
 

 

 

 
 
美味しいは、
うれしいね。

今日も完食

ありがとう。


=====================