わんこだって、一草粥☆犬ごはん☆行事食☆大根葉☆ | ロンさんの、健康管理手帳 アメブロ版

ロンさんの、健康管理手帳 アメブロ版

愛犬のアレルギー改善のためにペット食育(R)指導士に。
前十字靭帯断裂も、手作りご飯でケア。

いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはんのことならお任せ下さい

ペット食育®指導士の神山惠子でございます。


ランキングに参加しました♪
ロンのお鼻をぽちっとよろしく!

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

 



今日は一月七日

一般的には七草粥の日とされています。



ところがね

昨日のうちに買い物に行かなかったので

今朝のお粥さんに間に合いませんで

冷蔵庫の中にあった大根の葉を使いました。



いいんです、、、こんな年があったって。

20180107 七草 大根葉 1

腹が減ってりゃ、何でもうまい♪


お家で発芽させた玄米を

前の日に炊いておいて
20180103 0711

おかゆになりました
20180107 七草

結局残りごはんなんですけどね




発芽させてくれるのは

ヨーグルトメーカーで6時間程度


玄米を炊いてくれるのは

圧力鍋と玄米用の土鍋



ご飯が炊けるまではこ一時間ほどかかるけど


この手間隙が美味しくなるのかな。



今年はもしかしたら

晴れの日ごはんより



の方を重視して行くのかも♪



ま、わんこは何だって食べてくれるから

あんまり囚われなくてもいいと思ってますけどね。







美味しいは、うれしいね。

今日も完食、ありがとーー





では、また明日。

 

 

 

========
ペット食育(R)入門講座のご案内
========
入門講座バナー

ペット食育入門講座のお申し込み▼
お申し込みはこちらから



▼鹿直販メルマガ登録はこちらから▼
まぐまぐ版『ロンさんの、健康管理手帳』

 

 

 

どくしゃになってね!ペタしてね