今日は暖かかったミロン地方です

あまり  雪が降らないミロン地方でも  
火曜日   雪がチラつきました

でも   積もるほどは降らず
水曜日の朝ンポで田んぼのここだけ雪?

雪に興味津々なミロン



お休みやった今日は  お散歩に第九の里道の駅まで

道の駅に車停めて  

道の駅の裏の広場で遊んでたら  奥の方に  展望台入り口の看板目

軽い気持ちで  行ってみよう~と ミロンと登り始めたんやけど  

途中何度もマムシに注意とサルにも注意の看板滝汗

階段上がるの  私の方が足がキツくなって  途中で休憩(体力無さすぎ…トホホ)

上っても上っても展望台にたどり着かないあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
結構上ったけど  まだまだ  つかない予感ガーン
途中で引き返してきました
下りるのは  結構楽やった

道の駅でお楽しみのジェラート
今回は牛乳とキャラメルパンプキンにしました

頑張ったミロンにも おすそ分け

帰ってきて  次女にドイツ村の展望台の話したら  
小学校の時に授業で上ったことあるよ~

ワタクシ 近場でも知らない場所有りすぎあせる

今度  又チャレンジしてみよう


猫しっぽ猫からだ猫あたま       犬しっぽ犬からだ犬あたま      ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

夕飯後    ミロンとソファーでマッタリ
してる間に寝落ちの毎日大泣きうさぎ大泣きうさぎ

変な時間まで  ソファーで寝て  ゴソゴソ起きて  片付け  お風呂  な  毎日笑い泣き

ミロンも一緒にゴロゴロしてます

なので   書きかけで下書きのままのブログもあって  なかなか  アップ出来てないけど
ボチボチ書いていきますね


10日前の事
1月17日火曜日
パパの5○才のお誕生日でした誕生日ケーキ
お昼休みにケーキ買って(新作ケーキ  美味しかったよ)
野菜の肉巻きとパパの大好きな豚汁を作って  お祝い


この日はウルパパさんもお誕生日クラッカー
あずきなパパさんもお誕生日クラッカー

ウルパパさんのブログで甲子園君のママさんも同じ日がお誕生日クラッカーだと 知って

ブログでお知り合いの方  四人も同じ日がお誕生日なんて ウレシすぎる~つながるうさぎ

一番年長だと思われるうちのパパさん
老体にムチ打って  今年も元気に頑張ってもらいます筋肉

今週の月曜日  和室前の垣根に植えてたヒバを業者に抜いてもらいました
家を建てたときに私が自力で植えたヒバ
駐車場も必要なのと  側溝に張り出してて  前から気になってたのと
エゴの木も抜いてもらって  木の剪定や移植もしてもらってスッキリしました



ブロックとかも片付けないとあんぐりうさぎ
スッキリしすぎ~で  殺風景なミロン家です

見返りミロンにポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村