今年のお盆休み~♪

テーマ:
今年のお盆休み

私は6日間  パパさんはなかなか仕事の都合つかなくて  14,15だけの2日間でした笑い泣き

12日にお盆のお供え物を持って
ミロンとパパの実家へ

おやつにファーロのジェラートを買って
ミロンにも少しお裾分け
和室で寛ぐミロン


夜はパパと外食  トンカツ屋さんへ
サラダバーのサラダ  二回お代わりしてパパにビックリされたびっくりワタクシ


13日 仕事  早めに帰ってきてくれたので
 荷物を車に積んで 全て済ませて
寝るだけにして    夜に出発DASH!DASH!

南国の道の駅で車中泊やっぱり暑かった…(^_^;)

車で朝ごはんも食べて
安居渓谷に向けて出発~DASH!

キャンプ場近くの商店街のコープでお昼ご飯の買いだし
やっと見つけたお店   手作りのおかずで  これがまた 美味しかった  今度もここに決定

着きました~仁淀ブルー



恒例の特訓の始まり  めっちゃキレイ合格


ミロン泳いでも泳いでも進まない特訓ニヤニヤ

お目目  ひんむきながらも  泳いでます


岩に上がって  休憩


最後は笑顔でウインク


行くときに見つけてた高知アイス
店内は川を見ながら食べれて  素敵やったけど  わが家はカップアイスにしました
ひろめ市場の近くに車止めて
高知城まで  散歩してから
ひろめ市場でたたきを
ノンアルコールのビール  ほんま  しみたデレデレ  今度こそ  本物を生ビール


15日  お盆休み最終日   阿波おどりも最終日

あわっ子4年目のミロン   行かなきゃ~
演舞場の前でカメラ

パパの友達のお店   TK25の前で


鷹匠町の路地で突然始まる阿波おどり
太鼓の音に少しビビってたけど

阿波おどり堪能しました

今年のお盆休みパパの休みが2日間と少なかったけど
きれいな川で遊べて  良かったチョキ



明日は穴吹川で川遊び予定です

又  特訓?  のミロンにポチっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
AD

うちの子記念日~♪

テーマ:
4年前の今日(8/14)  長女と一緒に岡山のリトルエルフでミロンと会いましたおねがい

帰りの車の中ウインク
車も平気で  余裕チョキな  ミロン

とにかくやんちゃで

ちっこくて

9年ぶりの子育て  めっちゃ大変やったけど

可愛くて  今も可愛いのはかわらんけどね


これからも  いろんな所に一緒に行こうね
ずっと元気で一緒に  いてね  ミロンちゃん

今日はやっとお盆休みに入ったパパさん
昨日の夜から出て  高知の安居渓谷(仁淀ブルー)に行ってました



川遊びの様子は次回    続く~


ポンポコ  パピミロンにポチっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
AD
今日から  お盆休みなワタクシウインク

去年のお盆前に冷蔵庫が壊れてえーん
今年はオーブンレンジが壊れましたえーん
15年頑張ってくれたオーブンレンジ  まだオーブン機能はいけるけど  チンしても  温もらん…
とりあえず  次女が大阪で使ってた  レンジだけのを   和室から移動しました

午前中 和室に置いてる次女の冷蔵庫も掃除したりして    汗だくでした滝汗

午後からはヨガ行って 帰りにお供えものや、買い物やらで  あちこち寄って 帰ったら4時半でしたガーン

お留守番してたミロンと夕散歩  あしあとあしあと
曇ってるけど  今日も暑いあせるあせる


風があると   ここは 涼しいんだけど





写真撮ってると   オヤツめがけて  突進DASH!DASH!

ミロンちゃん   近いよ…あせる


夜に月一の高級オヤツを
川遊びするので今回はこちらにしましたパー


用意してる間もソワソワなミロン
顔がマジです



猫しっぽ猫からだ猫あたま  犬しっぽ犬からだ犬あたま  黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま  ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

この前の日曜日  (二の丑の日)

お義母さんとウナギを食べにうな久へ

高級ウナギをご馳走してもらいました

一度家に帰って お留守番してた
ミロンも一緒にイオンへリムジン後ろリムジン前

ミロンのマンマを買いました


その後  この前   友達とランチの時に教えてもらった
船場のドッグカフェ806へ

このお店   ドッグカフェとカフェが扉で仕切られてて
ワンコ専用の入り口があって
この時期  クーラーのきいた店内は、ほんとありがたい

この日   店内は私らだけやったので
オーナーのパパさんがフリーにしたら~と言ってくれて
ミロンちゃんフリーで   店内テクテク  



ママさんにずっとヨシヨシしてもらって  ミロン   メチャクチャ寛いでましたおねがい

ドッグカフェの少ないミロン地方
ワンコ連れで寛げるお店  貴重です
リピ決定照れ  今度はランチやね

お盆休みがなかなか決まらないパパさん
明日はミロンとマッタリ予定ですデレデレ

ミロンにポチっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
AD

今週のあれこれ♪

テーマ:

昨日  夜中に雨が降ってたけど
朝ンポは  行けました
今日も暑かった…滝汗

下書きしては  そのままになってる最近のブログです

今週の事を

メルママさんのブログで  ミロンのパパの  ルイス君が亡くなったとありました

一度だけお里帰りで会ったのが最後で
イケメンのパパでした   とても残念です
2015年9月23日のブログ  “2年ぶりのお里帰りです”
(この日の記事の 貼り付けかたがわからん…(^_^;))
 小麦ママは元気で長生きして欲しいです

今週  水曜日はワタクシの誕生日でしたバースデーケーキ

お昼休みに帰って来たら  休みやった次女から  テーブルに置き手紙
メッセージの名前が〇〇ちゃんになってます   アハハ~  次女には名前で呼ばれているワタクシです
ケーキ買ってきてくれてました笑い泣き


夕飯はパパが焼き肉ご馳走してくれたウインク
この日  お休みやった次女は  デートで夜の焼き肉は参加せずでしたが
仕事帰りに長女も合流
初めてのお店やったけど
3人で焼き肉堪能   特にハラミがうまし
 

この日は仕事帰りに
巷で流行ってる  ペットタオルを求めて  ダイソーへDASH!DASH!
二件目にやっとあって   お店小ぶりやのにペット用品充実してて
ブラシもいいのがあったので買いました

夜にさっそく  ミロンのブラッシング
“犬用ワンプッシュ抜け毛取りブラシ”
このブラシ  100円にしてはスゴイポーン

ザクザク取れます  

まだまだ  抜け毛祭真っ最中のミロンです

木曜日の夕散歩
蓮根畑の前であしあとあしあとあしあと

   
台風  接近で  明日は  朝ンポ行けるかな


ミロンにポチっとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の事♪

毎日ほんとに暑いですね滝汗


夕飯後のうたた寝でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
なかなか進まないブログ 皆さんの所もお伺い出来ずにスミマセン

明日から8月ですね  今年も半分以上過ぎちゃった  早すぎる滝汗滝汗
早すぎますえーん

   イチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ

最近の事を

私が居るとき限定で  保冷剤入りの手拭い巻いて  ネンネ中のミロンぐぅぐぅぐぅぐぅ
むち打ちじゃ ないよ     インスタには載せてます


7月17日はロンの誕生日でしたバースデーケーキ 
生きてたら13才  
偶然 誕生日が同じだった   友達のアメショのルフィ君もお空で13才のお誕生日  おめでとうケーキ
アップルパイ焼いて  ロンにお供え
アップルパイ   トースターで焼いたので  もう少し   と   思ってたら  焦げた…(^_^;)


美味しいものいっぱい食べて
お空でいっぱい走り回ってるかなDASH!DASH!


7月20日(木)は   職場のサマーパーティーでした
今回の会場は徳島駅から遠い場所なので
今回は 車で行きましたリムジン後ろリムジン前
コース料理   美味しくいただきました  
隣に座った税理士さんと話が盛り上がり   デザート  撮り忘れました




22日(土)は∞のコンサート  
友達とめいっこ乗っけて  今回も車で行きました
久しぶりの車で大阪  ちょっと不安やったけど 駐車場も何時もの場所に停めれて  ヨカッタ
今回  ゲートでチケット見せるまで  
席がわからなくて  チケット交換したら
今までで一番の席でしたウインク  サイコーやった~


日曜日は1日   マッタリして

木曜日  ロング散歩の後  シャンプー

(ロング散歩の終盤  コギスト中)

ミロンの毛  なかなか乾きません
ドライヤーの温.冷で交互に何度も乾かしても    時間たって  触ったら湿ってます笑い泣き

今回もガンバって乾かしたのに
 

金曜日  なんか元気がないミロン


食欲はあって  ウンチも普通   でも  なんか元気がない

土曜日  夕方  病院へ行って診てもらったら

皮膚が赤くなってて  痛くて元気がなかったみたい
先生はシャンプーのせいではなくて  その前から  皮膚が炎症してたと言うけど
乾かし不足か…(^_^;)  
抗生剤と消炎剤  整腸剤を処方してもらいました  
ついでにお勧めの高級シャンプーも購入

前回から1ヶ月たってたので  ストルバイトの尿検査も  
こちらは  PHはOKで
このまま療養食続けます

帰ってきた長女にマッサージしてもらって

気持ちよさげなミロンウインク


お薬も効いて  皮膚の赤みも薄くなって

何時ものミロンになりました

我が家の癒し担のミロンちゃん
ずっと元気で居てもらわないと困りますお願い    


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村