連日の猛暑

アタシはあまり食さないが、こう暑いとアイスクリームが食べたくなるのではと思い、義母に電話

👱『義母さん、冷凍庫にアイスクリーム、まだある?』

👵『アイスクリーム?う……ん、ないね。』

👱『あ、そ。じゃ、近くのスーパーで買ってくるわ。他に欲しいものはない?』

👵『じゃ、野菜を食べたいから……、』

👱『野菜の何?』

👵『白菜と……炒めて食べたいから……』

👱『白菜と?』

👵『何を炒めるけ?』

👱『(知らんがな) 長ネギ?』

👵『長ネギ!と……』

👱『(もう、料理の材料もわからないんだな…)他は? (長谷川認知症テストかよ)』

👵『えぇとね、、、、、春菊!』

👱『しゅ、春菊?!』

👵『うん、春菊!』

👱『あ、そうね。じゃ、春菊ね。他には?』

👵『液体洗剤。あぁ、後、白菜は1/4でいいから』

👱『洗剤ね。わかった。あと、一人暮らしの義母さんに白菜、1個は買わんから安心して(言われんでもわかっとるわ!)』

👵『あら、そうね』

👱『(あら、そうねじゃねぇわっ)……。』
 

で、近くのスーパーで頼まれたモノや義母さんが食べれそうなモノをチョイスし帰宅すると、家の前を14時前の一番暑いカンカン照りの中、ユラユラと日本舞踊のように身体を揺らして歩く義母を発見👁️👁️!

何してんだか、おっかさん。

呆れながら

👱『義母さん、こげん、暑かなか、何しちょんの?!』

👵『あら、○さん、散歩よ、散歩!』

👱『(気は確かかよ、婆さん) 散歩するなら朝早くか夕方にしやんせ💢』

👵『はら、風は涼しいよ』

👱『(これが俗に言うどこ吹く風かよチーン)  ないが(何てね💢)!熱風じゃが💢!家の中に入って!』


👵『……はい……』


運転席のホーチミンに『あー言えばこー言う、親子して。腹立つ!何が涼しいか💢涼しいければアイスは要らんかったが!この暑か中、なにが涼しいか風か!!』

アタシの怒号に固まるホーチミン


ホント、意味わからん行動が日増しに増える米寿のお年頃
ニャンズの方が(特にお利口なモゼ)ずっとマトモ


はぁ、疲れるわ ゲロー