本日二週間後の採血で来週、ラスト化学療法

いやはや、早いったらありゃしない。
二週間経過したが痺れは痛みを伴うほど強いままで関節痛もオマケで付いてくる。とはいえ、多分、これは回復期でもMAX回復した状態に入っているような気がするので会いたい人で会える人には会いに行く、やりたいことをやる。
それが免疫を上げる一つの道だと思っている。


で、一昨日は女医ナーと会食

ホントは焼き鳥を食べたかったのだが生憎、たけなわは休みだったので、ちょと贅沢に海山で待ち合わせ

こんな少食じゃないのよ
アタシは烏龍茶だったんだけど、ただの撮り忘れである。

刺し盛り 凄い種類でしょ




ノドグロの焼き メチャクチャ脂がのってて最高に美味し!



鶏飯は大将からのサービス。デザートにメチャクチャ美味い🍉スイカもサービスして頂いたよ。有り難いねぇ

後、オクラ天ぷら、岩がき、ホタテのグラタン、〆に煮麺。もう食べ過ぎ、飲み過ぎ(烏龍茶ね)で朝起きたら、ガッツ石松さんの試合後みたいに顔パンパンよ


女医ナーとの時間は楽しくてさ、時間が経つのはあっという間でね。
華奢なんだが好き嫌いなく食べれる人だから、良いんだ。実に常識的でサバサバてるし話も合うしね
男女の脳における思考回路はそもそも違っていて、問題事が起こった時に男だと解決策を求めるのに女は先ずは共感を求めるって。
だから他者に話をして共感してもらえばその人の中では解決くらいの評価になるってね。ただ話をああだ、こうだとしても解決策に行き着いていないから、同じ愚痴を繰り返すってね


女医ナーもアタシも多分、男脳寄りみたいで解決策を探さずグチグチ言うのはメンタル的に面倒くさい。
だからホーチミンの男性化粧品も即決購入に至るんではなかろうか
女医ナーは職場の悪しき労働環境を一つ排除出来たようで、それは医者側の不条理な要求を我慢して残業で賄っていた看護師の業務を無くすといった画期的業務改善。数年かけてやっと変えれたと教えてくれた。


女医ナー、ブラボー!🙆

素晴らし過ぎだぜっ!!


医者としてもだけど、人として素晴らしい!拍手したわ👏アタシ


そんな楽しい夜を過ごし


昨日はとし子ちゃんと早めの夕ご飯
ナマス、春菊と三葉の白和え、刺身(タコぶつ、ホタテ、ウニ)
アスパラの豚バラ巻き、茹でとうもろこし、長芋タンザクの梅和え
とし子ちゃんには茄子の煮浸し、オクラ、人参、キュウリの浅漬け
具沢山味噌汁、炊きたて米を追加した。(オカズが多くて半分持ち帰り)

その後、珈琲Timeで喋り倒してお開き

今日、おかず作らなくて良いように沢山、差し入れも貰っちゃったのだ。
ホント、いつも、ありがとう!!ニコニコキューン飛び出すハート愛


で、最近の楽しみ
ちょっとずつ、育て易そうな苗を購入して育てている
写真の撮り方が下手くそなので綺麗に見えないが可愛いものだよね
ひたむきに咲く花を見るのは。














甘長唐辛子収穫 
さぁ、辛さ控えめの唐辛子味噌を作ってみよう


そんな回復期真っ只中であるニコニコ音譜