先日、南くんの外来診療日だったのでオバにお願いして連れて行ってもらった。
時間がかかるので他者には頼りたくないのだが、ホーチミンが仕事、前回診察で施行した採血結果をガン主治医に提出しなきゃならないのでどうしても行かねばならなかった。薬も残り少ないモノもあったし。
で、行ったら待合室には溢れ返る患者
確かに院長診察日はほかの日と比べると多いのは承知済みだが明らかに異常である。なんと前回の診察日が南くんの都合か別なDrに変更したため、南くんを希望する患者が押し寄せたようであった。
1時間以上の待ちを覚悟し小一時間後、携帯がなった。
車で待っているオバがしびれを切らしたかと確認するとホーチミンだ


何事かと電話に出るとプチパニックの焦った声でまくし立てる
『ワタミの宅食の人がオカズを持ってきてくれたけど、母ちゃん、ベル鳴らしても出らんし携帯にも出らんて、オイに連絡してきた。母屋を見てくれんけ』


アタシが在宅なら全然構わん。隣に行って確認するだけだ。
だが今は無理。何故なら車でも30分以上かかる病院で診察待ちだから。
ホーチミンは初めてのワタミのおっちゃんからの連絡で焦ったのだろうが、この手の話はアタシは幾度も体験済みで、義母がワタミのおっちゃんが来る時間を失認して寝てたり(婆さんなのに夜更かしで朝が遅い)、近くに携帯を置いてなくて電話に出なかったりで、困ったおっちゃんは隣のアタシに託すってことが多々あるのだ。

だからアタシからすれば『婆さん、またかよ』でしかない。
仮に倒れてて命を全うされていても『ピンピンコロリ。89歳までよう生きた!!』とアタシは別に慌てたりはしない。89歳ってそういう年頃じゃん

ホーチミンに診察待ちで外出してるから現時点で確認はできないこと、外出先からちょこちょこ携帯を鳴らし所在確認を続けること、帰宅したら母屋を確認し連絡すると約束した


診察後、薬を貰いオバと一緒に食事




買い物の予定だったけど一旦母屋を見に帰らせてと頼み帰宅

その間に数回義母携帯を鳴らすが取らず
母屋を確認すると、なんと外出してるではないの💢
まさか遊びに行ってるなんて😡何たる自分勝手な❗
遊びに行くなとは更々思わんが、せめて不在なことをワタミのおっちゃんに連絡するのは常識だろうに。無駄に人に心配をかけるんじゃないよ❗

そもそも定時に来るものを受け取れず周りに迷惑をかけるような人は宅食を契約する資格はないのだ💢寝過ごしたり、携帯を手元に置かなかったり、ましてやその時間に外出したり。アタシの常識の範疇から逸脱しすぎなんじゃ、BBA !
どれだけ自己中なんか。
夜はアタシがおかずを作成し持っていくのだから昼くらいボケ防止で簡単に自分で準備しろっての❗


夕方ヘラヘラ笑いながら折り返しの電話があり、その悪びれのなさにムカムカしたのでちょっとキツメに指導
仕事から帰ってきたホーチミンにこんな状態なら宅食は中止しろと注意するよう指示


なんと義母、携帯をマナーモードにしていたと。 多分アチコチいじっていてそうなったのだろうが携帯がおかしくて連絡できなかったと都合のいい言い訳に『携帯がおかしいのではなくドコソコいじるから自分で使いこなせなくなっただけでしょうが💢』と一喝

言い訳ばっかりしやがって、オマエはつんく♂か? シャ乱Qか? と言いたくなる

友達と外出してるから何か自分で食べたいものでも買ったか、宅食のおかずもあるから夕食は果物と和菓子だけホーチミンに渡すように持たせると『おかずは?』と。
宅食は翌日食べるし買い物はしてないっていうじゃん
もうさ、しばし石になって翌日のホーチミンの分の弁当のおかずの一部とアタシが調子よいときに食べるつもりだったおかずを急遽回して持っていかせたという


ドンだけアタシを振り回すんかっ ゲロー


ニャンズの方が絶対的に利口だよ。。。トホホ(;つД`)


今日は体調が戻りつつあるのでとし子ちゃんと近況報告しながら夕御飯食べる予定
楽しみですっニコニコ飛び出すハート