初回のデーターでは副作用が強くなったのは2日目から。
同じであれば、今日が活動できるラストデーだ。

買い出しで作った常備菜は三種類。

これでは4日間はもたない。

炊飯器に残っていた米でおにぎり8個作成
鍋には手羽先、長ねぎ、人参の煮付け


豚肉と長ねぎの甘辛炒め
サラダ大根とキュウリの酢の物
ブロッコリーと新玉ねぎ、プチトマトのオリーブオイル和え

これだけあれば一番キツイ時はレトルトを活用して凌げるのでは。


今回も真壁さんの優しさで励まされる。

予防的鎮痛剤服用と、冷却法が功を奏したのか痛みはあるけど前回のような激痛で覚醒することは現時点ではない。


痛みが少なければ眠れるだろうし、食事の量が減っても水分でカバーできるだろう。
2回目終了で、計1/6から1/3に縮小終了!
残すは後、4回!痛みに備えて内服する薬の予定表を書き込み、低周波治療器も準備

痛い痛いとうずくまるのではなく、緩和できるように自分でできることはやらなくちゃね。
要らない抗がん剤をいち早く体から排泄して副作用を少なくするために積極的に飲水する


作ったビーフシチューを仕事帰りに取りに来てとオバにラインすると『今日は休みだから◯ちゃんの都合の良い時間に取りに行く』と返信あり。
それなら御香の予備を買いたいから店に連れて行ってとお願いし、買い出しを軽くして帰宅。


オバにはビーフシチュー、サラダ大根の酢の物、ブロッコリーのオリーブオイル和え、筍の土佐煮をおすそ分け
ビーフシチューが大好物のオバは喜んで帰っていった。


我が家もビーフシチューに酢の物、和え物、安かったキハダマグロのサクを買って塩こんぶ和え、オニギリは大根葉の浅漬を刻んで菜飯のオニギリ


キチンと食べれる時は体力維持のために食べることは大切にしなきゃね。

アタシのペースでボチボチ頑張ります💪