悩みを相談する人

 

 

 

 

 アタシ、悩みがあっても相談はしない。するのは『報告』

何でって、悩むくらい大変なこと、他者には相談はしないわ。意見は聞くかもしれないけど答えは自分で決めるし、そんなときは人に会ったりせず自分で考え尽くして少しでも結果を早く出す。悩むのってアタシには合わないし苦痛だし。

後、基本的に悩む前に決めることの方が圧倒的多数



抗がん剤治療を選択したのも、手術にしても即決だったし。

副作用やその他の不安要素、家族と考えるために持ち帰りも構いませんよってロボター(ロボットドクター)から言われた時も『相談しなくていいです。再発予防に必要と思うので、やります。』って即行答えたから。



だってアタシの人生じゃん。

自分が選んだなら多少辛くても踏ん張れるじゃん。選択した道が順風満帆なんてこと、ほとんどないもんよ

勢いに流されて選択したり、人に勧められて『ま、いいか』みたいな安直に決めると事が生じた時に後悔しがちじゃない?

そうなると後悔しないように対処するリカバリーが結構大変なんよ。


ほら、アタシ『我が人生に一点の後悔なし』が目標だから。『反省』はあっても『後悔』は避けたいわけ



相談はしないけど、秘密主義者じゃないし友達には情報オープンだから大切な決め事は必ず報告する。

いの一番に報告するのは、やっぱりけぇこちゃんだろうね。

その次は誰かって言ったら



この人  今日からのアタシの待受




真壁刀義選手 アタシの一推し!見よ、このモコモコな大胸筋💪

別に筋肉好きとかじゃないのよ、プロレスが好きなわけでもないし。

じゃ、何でって?中身、ハートよ、ハート♥

大変だった若い時を乗り越えた分、他者への思いやりが深いその懐を信頼してる。

だからいつも何か決まると真壁さんにも報告


色んな場面でいつも励まして貰ってるんだ。

素敵でしょ😆