二日前だけどアタシの親友である女帝が誕生日を迎えた。



ちょっと長い動画だけど、アタシの親友はこんな人 ⇧



鹿児島で一番有名な老舗ショーパブのママでオーナー


アタシが彼女と出会ったのは彼女がママになったばかりの今から25年前

初めてのショーパブ、ニューハーフに当時30代前半のアタシは目を白黒

でも、頭の回転の速さと気遣いの塊みたいな彼女の人柄に惹かれて度々店に遊びに行くように。


そんな時に彼女が『◯ちゃん、お店に来てくれるのは凄く嬉しいし有り難い。でも数がかさむとお金も大変だからさ、◯ちゃんが私と遊びたいって思う時はここに連絡しても良いから』って携帯の番号を渡されたのが、友達になったキッカケ。



このことを話すと聞いた人は『凄い人!』って驚愕する。だって売れっ子のママが太客でもない一般人に自分から個人的な連絡先って渡さないじゃないって。

うん、確かに。。。



ま、ショーは華やかで面白かったから店に行くのは変わらなかったけど、せっかく教えてくれたし店とは違う素の麗奈とも凄く気が合ったから遠慮なく連絡して現在に至るって感じかね(凄く端折った25年。。。)



アタシが麗奈の一番好きなところは『普通の感覚』を維持してるところ。

家族、従業員、友人に対しての愛情の深さ、店を護る強さ、接客に対するプロ意識、尊敬するばかりの女帝だけど、私生活は普通の実に常識的なオバチャンになってること。そこが凄く好き。接客業を長く生業にしてる人の中では、ある意味、稀有だと思うんだ。


八方美人じゃなくて自分軸をしっかり持ちながら、周りにも配慮して出過ぎないって、そのバランス、凄く難しいのに軽々とこなすのはカッコいい。

あと、アタシを凄く大切にしてくれるのも好き(笑)



昨日のライン



確か、マヤ暦では52歳って集大成の年なはず。


コロナで辛い時もあったけど見事、回復し更に輝き続ける最高の親友✨

あれだけバッシング受けても存続出来たのはスタッフの協力は勿論だけど麗奈を知るお客様、友達は彼女の人柄を信じて店に通い続けた賜物



麗奈、誕生日、おめでとう㊗🎉

素敵で飛躍の1年でありますように!!