朝の4時よ、左足の親指の爪と関節が痛くて目が覚める。

は?爪周囲炎でも起こしたの?って爪を触るけど押しても離しても痛みは変わらず。

あ、これ、化学療法室のナースが言っていたあまり言われてないけど実際は1日目から見られやすいって言っていた『関節痛』と『筋肉痛』かも。

しばらく横になっていたけど変わらないから、動いたほうが気が紛れるかもとトイレに行き様子見。

痛みは断続的ではなく間欠的な波がある痛みでズキッてしたりズキズキズキッてしたり様々。痛いけど動くのに支障があるほどじゃなくて不快度60〜70%、それに移動する筋肉痛のような変な痛みが30%



後は便秘なしのアタシが、どちらかといえば腹の緩めのアタシが下剤を飲んでも便秘(本日から)



そんなところです。(11:30時点)



動いたほうが気が紛れる性分なので、朝の4時過ぎから煮魚、ツワのキンピラ、らっきょうの浅漬、りんごジャムを製作し漬けていた青高菜をジップロックに振り分け作業を3時間程かけ行いました。



イトヨリダイの煮付け(一匹はオバへのおすそ分け)



りんごジャム & ツワのキンピラ(おすそ分け用2パック)


青高菜は火曜日に干して水曜日漬けた浅漬


ジップロックに詰めてほとんどがおすそ分け分(この量で無人販売ではたったの200円よ!)

生高菜はそろそろ季節が終わるからラストかもしれない。残念の極み!

足らない人数で頑張ってるスタッフへちょっとだけだけど、一品何かあれば良いかなと。漬物だけじゃなく、豚肉とごま油で炒めたりチャーハンにしてもなかなか美味しよ


さ、今から普段上げて軽く掃除して、昨日買った花を寄せ植えでもしたるわ。
親指ごときに負けちゃいられねぇわ。


アタシは、今日も元気でーすっ!