宿でひとっ風呂浴び、寛ぐことなく準備を整え牧園アリーナを目指す
試合前の撮影会のレスラーは『矢野選手』
真壁さんが昔、タッグを組んでタイトルを取ったこともある実力者で気遣いが出来て頭の回転が早い彼は『敏腕プロデューサー』との異名も持ち、真壁さんが可愛がっていた後輩の1人


数年前まで矢野選手の裏切りで抗争を繰り広げていた時期も10年ほどあったが、真壁さんが折れる形で仲は修復され以来、元の関係に戻っている。


真壁さんの矢野選手の高評価で彼のYou Tubeを観て人となりを知り、試合とは違う常識的、良識的な人柄をアタシも好きになり一度は生の矢野選手を観たいとは思っていたし一緒に写る写真も撮りたい気はするが、最初に一緒に写真を撮ったりサインを貰うのは真壁さんにこだわりたいので、撮影会には参加せず


田舎の鹿児島の更に田舎の牧園まで試合に人がどれくらい集まるか、舐めていたら会場には長蛇の列と、駐車場に溢れる車!
アクセス悪くてもこんなに集客するんだとヒッたまがった(←超驚愕)


席は特別リングサイド、2列目の真ん中
選手の出入り口からは離れた南側だったが真壁さんが出てくる訳ではないので構わない。


ゼロ試合から観戦しながら、けぇこちゃんに知ってる選手の説明をしつつ入場時のアピールする選手に手を振ったり写真を撮ったり。

見よ、このブレブレの写真を。

有望視されているオレッグ選手


マスターワト選手

けぇこちゃんが観た瞬間『やべぇーヤツっ』と言ったグレート・オーカーン選手


新日本の看板選手であるオカダカズチカ選手のこんな表情を撮れるのは別な意味、奇跡だ。



リングが狭く感じるオーラが半端ない


ブレブレの矢野選手

力強い試合をされる石井選手
試合の漢臭さが真壁さんと似てるかな。



焼酎を飲みながら尻で攻撃、途中、酔拳も披露した田口選手
真壁さんは彼を『天才』って言うくらいならジュニアでは破格に強かった選手

けぇこちゃんが『体格が真壁さんに似てるよ』と言ったヘナーレ選手
いや、真壁さんの方が大胸筋モリモリよ


ひときわ声援、歓声が大きかったプロレス王の鈴木選手
第一戦で戦い続ける鈴木選手へのファンの敬意を感じた試合だった。

現IWGPチャンピオンのSANADA選手とDOUKI選手

赤いパンツはヤングライオン時代、真壁さんが可愛がっていた上村選手
海外遠征から帰還したら本隊から別なユニットに入って真壁さん、残念がっていた。


本間選手を撮ろうと思って待っていたら反則の奇襲攻撃受けて、まさかの秒で負けたという、、、



真壁さんの次に好きな矢野選手も負けるし、確か9月の真壁さんの試合も組んだレスラーが3カウント取られて負けたのよ。。。


え、下げ●んなの?アタシ


で、2試合はタッグリーグの準決勝だから選手の力の入れ方が半端ない。
明らかに殴る音が違うのよ、相手を痛めつける音だし反則や場外乱闘がエグい。


アタシは初心者だし、元々格闘技を楽しめるタイプじゃないから『ひぃーっ!やーめーてーっ!』みたいな世界よ
特に反則や場外乱闘、奇襲攻撃は性に合わないからその類のタッグチームは応援したくない。
決勝の切符を勝ち取るためにとはいえ、よ。
最終試合の外人チームが反則、奇襲攻撃、場外乱闘のオンパレードで痛めつけられていた日本人チームの1人が真壁さんが可愛がっていた後輩だったから、余計日本人チームを応援してたら、形勢不利から逆転勝利!
思わず立ち上がって万歳🙌したら脇に抱えていたタブレットが床にガチャンと落下。隣の人がビックリして飛び上がられて親方、平謝りよ。

皆、勝利の瞬間、歓声は上げたけど急に立ち上がって万歳したのはアタシぐらいで、アンタは参戦レスラーの家族か。ってくらい知らないうちに没頭してた。
アンタ、苦手じゃなかったっけ?って別な自分が呟いたわ


それもこれも、一緒に観てくれたけぇこちゃんと

出場しなくて残念だけど試合観に行ってきますと報告したアタシに
『楽しんでこい👍』とハッパをかけてくれた真壁さんのおかげ



そしてこの準決勝を勝って決勝に進んだ後藤、YOSHI-HASHI組が優勝し前人未到の三連覇達成したのでした。おめでとうございます✨


次こそ、真壁さんの試合、観に行かなくては!!


以上、2023 、12、8 牧園アリーナ大会の観戦報告でしたおねがいキューン飛び出すハート