先々週のことよ

大音響とか闘いものとか結末が先にわからなきゃ安心して楽しめない変わってる南日本代表のアタシが『キングダム』をIMAXで観たのが。

で、案の定、迫りくる大音響にビックリして飛び上がったり人が闘いや敵国の人間だからって無抵抗の人を殺したりする描写に胸糞悪かった、真壁さんが出なきゃ絶対に行かなかったであろう、数年ぶりの映画🎥鑑賞だった。


で、アタシと違ってホーチミンはDVDを借りたり地上波があると録画して見る程、映画好き。
ただ、映画館は高いからってアタシが一緒じゃなきゃ観に行かない。←マジなケチヤロー


アタシが相手が主任であれ、真壁さんを観るために映画好きの自分を置いて映画を観に行ったのがバレたら、グチグチ面倒くさい。
あのさ、ホントに面倒くさいんよ。基本、これまで推しなんかいなかったアタシがこんなにハマるって事自体、ムカつくらしいから。


仕方ないじゃん、好きなものは。ムカつくなら、それ以上に魅力的になってみなって話なんだが。それができないなら、せめて黙ってスルーしてくれって。


で、この映画鑑賞がバレたら面倒くさいから、それならもう1回、初めての感じでホーチミンと映画観に行ったらバレないじゃんって。
頭いいわ。アタシ
そしたら気兼ねなく最新 映画キングダムの感想を述べられるじゃん。


て、ことで今回は4DXに行ったわけよ


鹿児島には4DXは一箇所しかなくて、しかも隣の姶良市にしかないのよ。
以前、ホーチミンが4DXを所望したから行ったら道に迷って上映時間に間に合わなくてとんぼ返りした過去があるのよ。


ガタガタ動いたりすれば少しは違う感覚で楽しめるかもって、なんたって2回目だから結末は知ってるし。


そしたらさ、何回かそこには行ったことあるのに、またデジャブのように道に迷ってロスタイムの末、発券して着席したのは上映3分前よ。
それだけでアタシは映画を観終わったくらいの疲労感でね、これだからコイツとの行動は嫌なんだって上映前からコバルトブルーになった


映画は2時間強だから開始直前にトイレで膀胱を空にして、飲み物も飲まなかったのにガタガタ揺れる座席に膀胱が刺激されたのか、開始30分ほどで尿意を感じてさ。もう頭の80%はいかに尿意を誤魔化して過ごすか、でも漏らしたら大惨事だから限界が来る前に離席しなきゃならないなとか、そのタイミングはいつなのかとか、キングダムよりシッコダムの決壊にばかり意識がいくわけ。


真ん中の階段を降りて皆の邪魔になりたくなくてギリギリまで我慢するのだが、限界の時はサイドの柵を乗り越えてなるべく人の邪魔にならないように離席するしかないなと腹を括り全神経を集中させて尿道をギュッと締めたのよ。

途中、真壁さんの出演場面だけは尿意もないくらい幸せな時間が流れ終わった時は一目散にトイレへダッシュ走る人走る人走る人
事なきを得たわ。


それで退席の時にわかったんだけどサイドの柵の脇に階段があると思っていたんだけど


無かったのよ、階段は。
アタシが座ったのはかなり上の席で🔵辺りの場所だから越えたら三メートルくらい下に落下するところだったわけ



怖くな〜い? ←いや、柵を越える案を考えるお前が怖いわっ!


そんな落下事故なんか起こした日にゃ、大失禁の大惨事です。
キングダムの感動なんて、この惨劇で木っ端微塵になる寸前でした。
真壁さんへの愛で守られたのだと思います←妄想



今回の映画のポスターには真壁さんも載っていました👏


え?どこにって?

ちゃんといるでしょ、ココに!



ほら。アタシを大失禁から守ってくれた尊い人が。


試合をしてる時の荒々しさが想像できない、こんな笑顔に惚れるのよね