変わってきた好きな人のタイプ

 

 

アタシ、小さい頃は爺さんがメチャクチャ可愛がってくれてね、ダントツの爺さんっ子だったの。

爺さんて、鹿児島の山奥の田舎の爺さんだったけど若い頃はハーフっぽい、今でも十分イケメンに入るヨカニセ(ハンサム)でね。爺さんっても若い時の孫だったから爺さんじゃなくておじさん的な年齢で若い時のイケメンの名残が残ってる人だったのよ


彫りの深い目鼻立ちがハッキリしたソース顔

若かりし頃の津川雅彦みたいな。



だから好きになるのはまず、彫りが深めの目の大きい男性が第一条件


最初に好きになったのは


野口五郎(衣装とマイクがThe昭和)


ただ見た目で好きに。



続いて好きになったのは

若き日の千代の富士

相撲を見て雷に打たれたみたいに衝撃を受けて『女将になる』と決意


今や女将ではなく、親方になったんだが。

 

大人になってから好きになりかけたのは豊川悦司さん。
若い頃はそりゃ~色気あるイケメンで、見た目のタイプで言えばパーフェクト

そう、アタシの見た目のタイプは、①背が高くて ②文系チックで ③男臭さが薄い 男性。(千代の富士は除く) 

 

それがよ、最終好きになったのは


この人、っていう謎🥺


自分は神棚くらいの高さまで上げて、アタシは身体の線が細い人がタイプでね。
男臭い、体育会系が臭う人は本当に苦手なのよ。

⇩苦手ど真ん中なタイプよ

ところが好きになれば関係ナッシング

彫りは深いのよ、真壁さんは。
(画像 お借りしました)日本人にはちょっと見えないでしょ(笑)

金髪にしてて天然パーマでガタイが良いから、後ろ姿は異国の人に間違われる事が実際あるみたいだし

で、この写真を見てフッと思ったのが穏やかに棚田を見下ろすのが亡き爺さんと被るなって。

それとこの顔、よっしーにちょっと似てるんだよね。

不思議なもんだよ、タイプじゃないと思ったら、子供の時に1番大切にしてくれていた爺さんや父親に似てたってのがね。


ホーチミン?ホーチミンは目がデカくて鼻が高いのに騙されたんだよ。
若いって観る目も養われてないからさ😅