アタシは麺類の中で断トツに好きなのは素麺

次に好きなのは蕎麦。

後は気が向けば か、ホーチミンが麺類を所望した時に食べるくらい。
今でこそ多少は食べるようになったが元々はラーメンはインスタントラーメンしか食べなかった。(しかも伸びてベロベロになったチキンラーメンが一番好きだった)

ラーメンに興味がないのでラーメンに付随するようなちゃんぽんや担担麺、焼きそばを外で食べるなど皆無
特に担担麺は数年前、人から勧められて初めて食べたのだがアタシには味が合わなくて二度と食べることはないだろうと半ば悟った食べ物の一つだった。

だが真壁さんが連日通って食べた担担麺。これを食べずに何を食べるんか。と腹を括った。一人で店に行き真壁さんが座った席で担担麺食べてやる!


連日訪れていた店



彼は完食していたが、普通とされる、大した量



誕生日に1人テクテク来店


真壁さんが食べた量は絶対、食べ切れないので担担麺は小サイズ、ご飯抜きにし唐揚げを別依頼したのだが、、、、、。

小サイズでもアタシには多く。。。。

そう、アタシは見た目ほど食べれん親方55なのだ。


それでも奮闘し汁以外は完食
そして残った唐揚げ3個 350円
1個が2個分の大きさ、3個ってことはアタシ的には6個よ。無理じゃん。唐揚げだけで腹いっぱいよ



食べ終わる頃は若干、気分はフードファイター
意地でも出てきた分は汁以外、完食し胸を撫で下ろしたわ。
さすがに汁は無理。アタシには辛くて。

で、記念にと真壁さんに報告した。



するとだよ、




いいね を付けてくれてたんだ、本人が!


即行、スクショよ。


ちなみに『ぶまき』さんはリアルな友達だよ。

友達より先にいいねをつけてくれた真壁さん、重ね重ね感謝だよ


一つ言わせて貰うとしたら

真壁さんが食べたのは『汁なし担々麺』でアタシはブログに書いていた『(汁あり)担々麺』だったので真壁さんが食べたのとは違う担々麺だと言うのに、今日気付きました。


でもいいねを貰ったので、文句は言いません(笑)