昨夜、1杯やったのは女医ナーが勧められて目星をつけていた『海山』




https://kuroisa.jp/entry/shop-kaizan/ 


6時半に待ち合わせでアタシはしばしの1人タイムを楽しんだ後、一足先に店へ。



二人だからカウンターに通されネタケースが見えるんだけどひしめき合うサザエにアワビや伊勢海老!

これは結構、お値打ちする居酒屋かと思いきや料理や刺し身の質は普通の居酒屋より遥かに上なのにボリューム満点な上、値段は普通の居酒屋。

アタシが知る店の中で最強のコスパ!



ぶっ飛んだわ。


刺し身の盛り合わせ頼んだら10種類の盛りでネタも超新鮮!

岩ガキ頼んだら小ぶりだけど一皿に4つよΣ(゚Д゚)



ニガウリの甘酢漬けを頼んだら品切れって言われて、代わりに頼んだもずく酢


そしたら浸かりすぎてるから売り物にならないからサービスで食べてと出してくれたけどニガウリがシャッキシャキしててサービス品どころじゃないのよ

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー ←我々二人


撮るのを忘れたけど女医ナーが締めに食べたのは煮麺

アタシは↓ 一口カレー

いや、全然、一口じゃないけど。これが絶品カレーだった!
この風体で居酒屋のカレーはナシコよね。


で、アタシが最も美味いと思ったのは写真を取り忘れた煮麺のダシ汁

多分、鶏ガラを煮込んで作ったダシで、奄美の名物 鶏飯のかけ汁のような味


ぶっ飛んだわ、クオリティーの高さに!



しかも焼酎飲み放題、一時間500円だし!!儲ける気ナシナシのナシでしょ、大将って感じよ



二人で四合瓶をほぼ空にしてお開き

大満足よ。



22時すぎには帰り着いて鍵を開けたら玄関の内鍵をしてなくてアホみごちが出てきてて脱走寸前よ。

酔いも醒めてホーチミンにキレまくり。何なのよ、バカ男が。クサレゴロめ💢


隣に弟が居なきゃ、張り手を喰らわせて放り出してるわ。



今日は昼から義理従兄のマッサージ店に行き、明日からの連勤に合わせて体調を調整

いつも以上に筋肉の張りが半端なくて凄く疲れていたらしい。



義弟が帰ったらまた寄らせてもらうわと、一食分の弁当と高菜の漬物を手渡して帰り道、義弟の好物のキビナゴの刺し身を求めスーパーへ。

残り1パックをゲットし帰宅。



さぁ、朝からこしらえたいくつかの料理と合わせて飯炊き業務を始めようかね。



今日、5月3日は真壁選手が初めてプロレスラーとして頂点に立った日らしい

福岡大会でね。




今日は福岡大会で解説をするらしいから、こんな時に観に行きたかったよね。
試合で叩かれたり怪我しないかハラハラするより解説なら安心して観てられるから。


庭に咲いたのは亡き義父さんがアタシにくれたアマリリス
義弟が帰省したのを喜ぶように咲き出した。


義父さん、アタシ、頑張るからね!