異性に知って欲しい恋愛マナー

 

 

恋愛マスターとは程遠いがマナーくらいはわかるよ

要は相手の負担にならないこと、それに限る

特に別れるときは。



昔の話でね、高校時代に仲良かった友達が誰よりも早く婚約してね

多分22、23の頃よ

相手は同僚の男性だったが結局、友達が男性と一生添い遂げるほどの好意が持てないと婚約をご破算にした。

それまでも友達は学生時代不倫してて、不倫していた男への想いが断ち切れなかったのもあったらしい。



今のアタシからしたら不倫するような男へ想いを募らせるのがアホくさいと思うけど、恋愛なんか大して経験していない二十歳ソコソコの娘に毛が生えたような女じゃない。罪悪感という媚薬が想いをかきたてるのかね。


結局、別れた不倫相手と比べて婚約者にごめんなさいってなったら



婚約者、切腹で自死未遂



二人共、会社に居づらくなり退職や部署異動となった。



確かに求められるまま、安易に婚約した友達が悪いよ

だがだからって相手の負担になることをするのは恋でも愛でもないんじゃない?

マナー違反が甚だしいって思うわ


結婚がご破算になったと連絡があって、事の詳細を聞くために会った時、同僚から、こんな事を言われたと彼女から聞いた。



『切腹事件にはアナタに直接、非はないけど、変な男が若いうちから群がるのはアナタが持つ匂いに惹かれての結果だよ。腐った花にハエが群がるのと同じこと。自分の常日頃の言動に気を付けたほうがいい』って。ビシャっと言われたらしい。



前の記事であげたタル子と重なる部分を感じたわけ。

その友達とはソレを最後に会うことはなくなって今は音信不通

そこからの人生に彼女との接点はなくなった。

儚く陽炎みたいに生きているその子に魅力を感じなかったんだろうね。



看護師ではなかったけど、どこかの街で幸せに生きていてほしいよ



アタシが思う恋愛のマナーは別れるときは綺麗に、相手に負担を与えない。

それが愛しい人に最後にできる愛情表現だと思うわ