昨日はホーチミンのバースデー🎂

齢61th  昔なら生きてる方が珍しいお年頃。

重なった連休が取れたのでコロナが落ち着いているうちに実家に帰省を試みた。
が、間が悪いことによっしーは白内障の手術にて不在。
ま、それでも会える家族には会っておこうとホーチミンと共に帰省した。

ミッチーと三人で向かったのは弟2号の居酒屋
弟1号は実家の犬の体調不良が気になるからと不参加

いつものおまかせコースで勝手に弟チョイスが運ばれる。
刺し身だけで満腹に。これは、果たして3人前で正解か?



食べたい気持ちが通じたのか蒸しカニが出てきた。


食べきれず、後の料理は出さないでとお願いした。

店の前に佇むミッチー75th

有り難いことに店は空席ほとんどなしの賑わいだった。


弟嫁のセシーに欲しがっていたバッグと姪っ子に早めのお年玉進呈
前日も飲み会だったというミッチーに合わせて長居せず、食べたら帰宅。


今回は無駄なきせずにアタシを覚えていた二匹。姉14歳、弟13歳と立派なシニアだ。


ミッチーが準備してくれた朝飯を食べて



実家を出発し向かったのは有明町にあるコスモスロード

遅咲きの秋桜が満開だった。

佇むホーチミン

秋桜の絨毯だ。

アタシはこちらの方が好き
蕎麦の花も満開。


その後に向かったのは志布志。よっしーの実家の畑

果物の木とよっしーが育てる野菜が植えられた畑

ブロッコリー

赤かぶ、ブロッコリー、ほうれん草、大根、つくね芋、新生姜、高菜、を頂く。
朝飯で食べた取り立てのほうれん草、柔らかくて超美味かったのだよ。


帰りに道の駅的な店に寄って帰宅。

久しぶりの帰省は楽しいけど少し疲れるよね

次はよっしーの退院祝いをしなくてはね。。。