鹿児島市にも発令された、まん延防止等重点措置。
アルコールの提供が出来なくなり、ほとんどの夜の店は休業となった。
先週は250名以上の新規感染者が発表され、このままでは300名超えもあるかと思ったが、今日やっと減少の兆しが見えだした。明日、明後日も減少するようであれば最大ピークは超えたのかもしれない。


親友である女帝の店も時短要請を併せて一ヶ月以上の休業。
せっかく休業解除になって間もなく今回の措置。
泣き言も愚痴ひとつこぼさない彼女にはホントに頭が下がるしかない。
店、従業員、抱えるものが店の規模だけ大きい個人事業主。
もう少し、感染が落ち着いたら気分転換にランチに行こうね。


カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷


仕事じゃないと家で作らなきゃならない回数が増えるのが主婦。
お裾分けのオカズって手作りが嬉しくて、心に沁みて元気が出たりする。
体にも健康的だしね。


農協直売店で買っていたナスを素揚げしてダシ汁に投下


牛肉と新ごぼう、人参、ネギの甘辛煮
ナスの揚げ浸し
千切り大根と人参、蒟蒻、薄揚げの炒め煮
タコ、きゅうり、新生姜のカボス酢の物

IKP
あとはしば漬けとオクラの浅漬け
ひき肉とナスのカレー
貰った梨


女帝からはチーズ味の柿の種、ふわっとしっとり新食感濃厚チーズ、サワー的飲料を貰った。


止まない雨はなく、明けない夜はない。
自分が出来るやり方で大切な人の元気をほんの少し、お手伝い。


それが親方ウーバーイーツ!