明日、2回目のワクチン接種


1回目のワクチンより副反応が強いとされる2回目ワクチン


だがしかし、駄菓子菓子!2回目の接種二週間後には変異ウィルスも含む97%に抗体が確立し移さず移されずのチケットを手に入れられる。
本当に本当にありがたいとしか言いようがない。


だから接種後、2週間で抗体が確定する6月初めにはスーパーサイア人な親方が誕生というわけ。ヤッホー!


ただね、今、接種の順位が医療従事者⇨高齢者施設に従事する介護士⇨高齢者
⇨基礎疾患を有する人⇨壮年者、若年層って優先順位だよね

これはちょっと考えなきゃいかん。 
移さない のと  移らない。
感染防止の根本で考えると、先に来るのは『移さない』こと。


隔離状態の高齢者施設の入居者より、移動が自由に出来る人間の感染ブロックが先だ。
特に働いていて移ると重症化しやすい中年以上の年齢層や、移動範囲が広い交通機関に勤めるひとを優先した方が感染の拡大を防げるはず。
移動するなと制限するより、移動しても大丈夫なようにした方が絶対効率いいじゃん。


誰か菅総理に教えてやんなよ
経済も早く復活するのよ、働く人から接種した方が。



話は変わるけど逃げ恥カップルが結婚したわね。
別にドラマも見てないけど、なんか嬉しかったわ。


おわり