大量の高菜漬け。

油炒めは近日配れる友達に併せて配布開始

職場のスタッフ数名、主任のお父さんにも進呈

仕事帰りに友達筆頭の女帝ん家にも寄って渡した。

まだまだ天文館に以前の賑わいは戻っておらず現在、日、月曜日店休日にしてお家ごはんが増えている友達夫婦。自分で作る料理より、誰かが作る家庭料理は年を取るごとに有り難くて美味しく感じるもの。
田舎料理を美味しいって喜んでくれるからアタシも遠慮なく渡しちゃう(笑)

そしてお土産にってタイカレーやらトムヤンクンやらタイの料理が入ったレトルトと希少な焼酎『佐藤 黒』の一升瓶を貰うという、海老で鯛を釣る以上の高菜で佐藤の黒という、藁しべ長者ならぬ高菜ミリオネアみたいなことに。

こちらこそありがとう、麗奈。



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

昨日はとし子ちゃんの2週間遅れの誕生日会

って言っても、とし子ちゃん、ホーチミン、アタシの3人でウチで鍋パ鍋ビール


美味い刺身と鍋があれば鉄板じゃん。

刺身はリクエストのタコのぶつ切り、ホタテ、アタシの好物のウニとイクラ



鍋を所望されたので豚シャブを準備

後はとし子ちゃんの大好物の生牡蠣


白子ポン酢を準備。いやはや、魚屋さんで買った白子、絶品だった!


もう、楽しくて楽しくて飲み過ぎて、ほぼ一升瓶空けた。
何よりとし子ちゃんが喜んでくれたのが嬉しかったね


ゲッターズ飯田さんの刺さった言葉

『出会いは常に己に見合っている』


この言葉の先に、付き合いが続く人、途切れてしまう人がいるのかなと、最近特にそう思う。誰の事とは言わないが、アタシにも相手にもお互いが見合わなくなったんだろうとね。