紀州のみっちゃんが鶏ミンチとキノコのスープの作り方をご所望なので

昨日作ったスープの作り方をアップすべ。


これはさ、お昼に上沼さんの番組で紹介されてた料理がベースです

ヽ(・∀・)ノ

ぶなしめじ 1パック

マイタケ 1パック

冷蔵庫で葉先がシワシワになったコネギ 一束

鶏ミンチ 1パック


1、油を熱し、微塵切りしたコネギと鶏ミンチをぶちこみミンチがパラパラになるように炒める

2、ガーリックパウダーを適当に振って混ぜる

3、粗微塵切りしたマイタケとぶなしめじをぶちこみ炒め、軽く塩コショウし酒を振り蓋をして5分蒸す

4、水をヒタヒタ位に入れてコンソメを投入

5、5分煮て牛乳をタラリと入れて、塩コショウで味を整える


おわりヽ(・∀・)ノ

すると見栄えのパッとしないスープが出来るのだ。

南国嫁日記-2011100721260001.jpg


でもそれなりに美味いのだ。

パンにも合いそうな味なので、サンジョリーヌにもオススメです。


オサレ素敵博多主婦もパンが焼けるのでオススメです。

菓子パンには合いません←なおちゃんへ要らん情報


お試しあれ!