出産から5年経って抗うつ剤は飲まなくなったものの、波のようにやってくるイライラや絶望。


情緒不安とかパーソナリティー障害なんじゃないかと悩んでみたり、、。


もはや産後うつとも呼べず、しかし症状として更年期とも違うし、日々もがいている中(単なる性格の悪さかな?)


先祖を知ることは生きるヒントになるのではないかと、とある遺伝子検査を受けることにしました。


今回使ったのはこちらの検査。

 

 

自宅に送られてきたキットに唾液を入れて送り返すと数週間後に結果が届くものです。


このMYCODEシリーズには、将来の病気が分かるタイプもありますが、長生きするつもりがないので、それはどうでもいい。

 

 

 


私が受けた「ディスカバリーシリーズ」は先祖がどこから来たのか、全10タイプから知ることができる検査でした。


さて気になる結果は


「G 最北の住人」

日本人の7%がこのタイプで、日本以外ではシベリアに多いとされる。日本には中国北部からやってきて弥生人になったグループと、シベリア方面からやってきてアイヌ人になったグループがこのタイプ。


なるほど昔から満州族に心引かれたり、『ゴールデンカムイ』が好きなのはそのせいなのか。

 


 

確かに私は肌が白いので、北方系だと思っておりましたが、まさか「最北の住人」とは!


また、私の夫はどう見ても沖縄系・東南アジア系なので、遺伝子的に正反対の人間を求めていたのだと納得しました。


(今のところ息子は北方系の顔立ちではありますが、、いつかお目目ぱっちりのインド系になれるのでしょうか?1000年後に期待!)



さてこの遺伝子検査では、自分の体質を知ることもできます。身長(高い)、胸の大きさ(普通)、虫歯(なりやすい)など、とても当たっていました。


でも一つだけ納得いかない事が、、それは


「体重は軽い」ムキームキー


ええ??人生で40キロ台になったことなんて、小学校以来ないのですが??

てか、生まれた時から病院一とまで言われた巨大児なんですが??


私のスリム人生はどこに消えた??


あと「85歳以上生きる可能性が高い」になっちまったよ、、なんてこったガーンガーン


私の姉(手足や胸がデカイ)はどう見ても、私とはタイプが違うように見えるのですが、姉妹でも検査結果は違うものなのかな?夫も義兄さんとは全然違うタイプだし、、不思議。



この検査、90日以内なら紹介者コードが使えるそうなので、使いたい方はご自由に使ってみてくださいませ。


話題沸騰のDeNAの遺伝子検査マイコードが、紹介コード「a800d458df14」入力で30%OFF!


https://mycode.jp/invitation-friends-expansion.html?campaign_code=a800d458df14&src=invitation-friends_line