息子が起きてきて、玄関に行させてみたらクリスマスプレゼントがありました。息子は分からないながらも、プレゼントの包みを開けると喜んで飛び付きました。

私たち夫婦からは「アンパンマンのブロック」をプレゼント🎁!去年「はじめてのブロックバケツ」をあげたらよく遊んでくれたので、追加で遊べるものにしました。

姉からは「ワンワンうーたんのクイズとお絵かきレッスンバッグ」を貰いました。

このバックは軽くて息子でも持ち運びできます。食べ物🍎や乗り物🛩️の名前クイズ、音楽やピアノ🎹が付いていて、タッチペンでお絵かきも出来ます。

息子は自分が描くよりも人に描いてもらいたがりますが、描いてもすぐ消しにかかります。でもワンワンを描いたら「ワンワン、かわいい💓」って言ってくれたので許してあげます。

描くのが楽しそうだったのか分かりませんが、じいじ、ばあばまでもお絵かきしてたのには驚きました!父の絵なんて初めて見た、、というかこんな風に遊んでもらった覚えないです。孫が生まれたことで両親の意外な一面が見えました。