こんにちは

 

今朝は蒸し暑い曇りくもり

 

パラパラと雨が降ってきました

 

蒸し暑さが増すのかなあせる

 

 

今朝の犬散歩

 

近所の畑に咲いている花がきれいなのでパシャリキラキラ

 

 

 

 

毎年綺麗だなと思いながら、名前も知らず眺めてました

 

 

今年は名前を調べてみたら『タイタンビカス』というそうで

 

25cmくらいあるとても大きな花です音譜

 

こちらも色違いかな?

 

 

 

 

とても鮮やかな色で見とれますニコニコ

 

ただこの畑を管理していた花好きのおばあちゃんが亡くなってしまってから、草がぼうぼうですあせる

 

せっかくこんなにきれいな花が咲いているのにもったいない気がしますが、この暑さでこれだけ広いと草刈りも大変そうです

 

しばらくは毎日タイタンビカスを眺めることができ楽しみです音譜

 

 

 

 

 7月9日(火)の晩御飯

 

 

 

 

  • ギョーザバーグ(なす・にら入り)
  • ごぼうサラダ
  • 蒸かし芋
  • 真鯛のアクアパッツァ
  • キムチ納豆
  • 白菜漬け
 
 
ギョーザバーグはギョーザの味付け
 
真鯛を買ってあったの忘れていて、急遽アサリ無しのアクアパッツァ
 
メインが二種みたいでうれしい笑
 
長男に「アクアパッツァは美味しいし、体にも良いからもっと頻繁に食べたいな・・」と言われました
 
はい長男健康オタクです爆  笑
 
ほぼ毎日ある蒸かし芋も長男の主食です笑
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます虹
 
蒸し暑い梅雨、体調管理に気を付け今日も楽しみましょう音譜