こんにちは

 

今朝は曇っているものの暑いですくもり

 

今日は夫が朝早く出かけるので早起きしました

 

日中に比べたらだいぶ涼しかったので、起き抜けのまま家庭菜園の草取りをニコニコ

 

30分で汗が出てきたのでおしまい

 

短時間ですがさっぱりしましたキラキラ

 

 

 

きのうはこの暑さで何を着てよいのかわからず・・・

 

ネットでいろいろ探し、涼しそうなイージーワイドパンツを見つけたので、少し離れた無印良品(近くの店舗には在庫がなかったため)まで行ってきました車

 

在庫まで調べることが出来る便利な時代ですね音譜

 

 

年を重ねるごとに、窮屈な服は苦手になりましたあせる

 

二重丸着ていて心地よい楽な服

 

二重丸それでいてお洒落に見える服

 

はっきり言って難しいです爆  笑

 

でも着るものでのストレスは減らしたい・・・

 

ストレスは大敵ですからね爆  笑

 

私が一日のうちで一番リラックスできる服はお風呂上りの格好笑

 

Tシャツにユニクロのリラコ

 

ノンストレスです音譜

 

ただ、この格好では外へは出られませんあせる

 

涼しめでノンストレスな服、まだまだそろえたいと思います

 

 

 

 

 7月7日(日)の晩御飯

 

 

 

 

 

 

  • 和風ガパオライス
  • なすとトマトの重ね焼き
  • とうもろこし
  • 枝豆
  • きゅうりの漬物
  • ビール
 
地方紙に載っていた和風ガパオライスを作ってみました
 
和風とは香味野菜(大葉・みょうが)がたっぷりで、あとナス・ピーマンです
 
ご飯が進む美味しさでしたニコニコ
 
なすとトマトの重ね焼きは、我が家の夏の定番音譜
 
薄切りにして交互に重ねながら塩コショウ・オリーブオイル
その上に大葉・チーズでオーブントースターで焼くだけ
 
簡単なのに美味しいですキラキラ
 
母の畑で採れた枝豆もビールの良いお供に
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます虹
 
不安定な天気ですが、体調管理に気を付け今日も楽しみましょう音譜