こんにちは

 

夕べ寝ている間は、北の窓から涼しい風があり快適キラキラ

 

だったのに、今朝はすでに暑いです晴れあせる

 

 

犬散歩の後、ザクロの様子を確認しに

 

image

 

固く大きく成長してました~音譜

 

木の高さはまだ2m程ですが、実を数えたら16個音譜

 

楽しみにしている収穫時期を調べたら “9月下旬~10月中旬“

 

ということはまだまだ・・・

 

これからの暑さ・ゲリラ豪雨・やってくるであろう台風、に耐え収穫まで無事なことを願いますウインク

 

楽しみがあるって良いですね音譜

 

 

 

そしてきのうの晩御飯・・の前に
 
こんなに暑いのに食欲はあり、用意を始める前にお腹がすいしまい
 
これ↓を半分だけと思いつつ一本ペロリ笑

 

 

 

何とも言えない香ばしさと優しい甘さ

 

最近リピート買いしてますキラキラ

 

 

 

 7月1日(月)の晩御飯

 

 

 

image

 

  • なすの挟み焼き
  • コールスローサラダ
  • 蒸かし芋
  • ホッケ
  • 高野豆腐
  • 納豆
  • ぬか漬け
 
image
 
  • おまけのお刺身(イワシ・ビンチョウマグロ)

お刺身の盛り付けが雑あせる

 
お刺身はこれで4人分笑
 
 
“なすの挟み焼き“ はYouTubeを見て美味しそうだったので早速作りましたニコニコ
 
なす・大葉・豚バラ・塩コショウ・なすで重ねて焼き、焼けたらそれを2個重ねその上にチーズ
 
素朴で農家レストランで出てくるような感じに出来上がりましたキラキラ
 
簡単なのに手が込んでるように見えます笑
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます虹
 
暑さが続きますが、今日も楽しみましょう音譜