こんにちは

 

今朝は風があるので心地よかったですが、昼間はまた猛暑予報あせる

 

犬散歩の後の水撒きですでに汗だくです爆  笑

 

先日束ねたラベンダー

 

image

 

香りの良いドライフラワーになりましたキラキラ

 

ただ束ね方が雑笑

 

香りに癒されますクローバークローバー

 

 

 

きのうは久しぶりの整体の日でした

 

 

施術のおかげで長年あった腰痛はほとんど感じなくなるまでに良くなりましたニコニコ

 

ただ草取りで長時間しゃがむとかは無理なので気を付けています

 

腰が良くなったら、今度は肩の痛みが気になっているので肩を中心に全身を整えてもらいましたクローバー

 

(実際、腰痛も肩痛もあったが、腰痛の方が酷くそちらに神経が働いていて、それが良くなり隠れていた肩痛の方が痛みを感じだす・・という人は結構多いそうです爆  笑

 

私は巻き肩になってしまっているそうですあせる

 

巻き肩になると出る症状

  • 呼吸が浅くなる
  • コリが悪化する
  • 姿勢が悪くなる
確かに、施術後は呼吸が楽ですキラキラ
 
『毎日スマホを見ている時間、PCに向かっている時間の合間に時間を決めて、立ち上がり体を動かしてください』とのことでした
 
長時間同じ姿勢でいることが良くないそうです
 
これから気を付け体を動かします音譜

 

 

 

 6月25日(火)の晩御飯

 

 

  • ボロネーゼご飯
  • アボカド・キムチ・納豆和え
  • サラダ
  • ぬか漬け
 
母の畑のキュウリとナスがどんどん収穫できているので、毎日食べている気がします
 
ボロネーゼは普通はパスタですが、母はパスタが噛みづらいそうなのでご飯にウインク
 
そして家庭菜園のパセリをたっぷりキラキラ
 
アボカド・キムチ・納豆和えはcookpadを参考に
 
醤油・納豆のたれ・コチュジャン・砂糖・酢・ごま油で和えたものです
 
これが体にも良い材料で、おつまみにもぴったりで美味しかったです音譜
 
夏バテしないようメニューを考えていかねばです
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます虹
 
蒸し暑いですが今日も楽しみましょう犬