こんにちは

 

今朝は曇りくもり

 

でも日中に向け晴れ予報晴れ

 

蒸し暑いですあせる

 

 

犬散歩の時の朝顔がきれいだったのでパチリ

 

爽やかな気分になれますキラキラ

 

 

散歩から戻り庭のタイムでミツバチが一生懸命に働いている姿をジーっと見て感動キラキラ

 

 

働き者です

 

ゴーヤの受粉もよろしく音譜

 

ゴーヤの赤ちゃんはゆっくりですが育ってきています

 

 

ただ↓このように下のほうの葉が黄色くなってきてしまい心配あせる

 

 

・・で調べてみたら、

 

“窒素やマグネシウムなどの、体内で移動しやすい成分が、新しくできた葉・枝・果実の成長のために古い葉から移動したことで現れる現象“

 

つまり、肥料不足ということ

 

 

私はグリーンカーテン目指し、プランターでで育てています

 

水やりを毎日たっぷり2回しているので、プランターから水と一緒に養分も流れ出てしまっているということですね

 

そういえば、“2週間おきに追肥“するつもりでしたが、もうだいぶ間隔があいてしまってます泣

 

忘れっぽくて反省です爆  笑

 

でも原因がわかって安心クローバー

 

さっそく追肥してきますうずまき

 

 

 

 6月24日(月)の晩御飯

 

  • 塩サバ焼き
  • ラタトゥイユ(鶏むね肉入り)
  • 冷や奴
  • 長芋
  • もずく酢
ラタトゥイユは、みきママのレシピ
 
たくさん作ったので、冷やしてしばらく食べられますニコニコ
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます虹
 
蒸し暑いですが今日も楽しみましょう音譜