こんにちは

 

今朝は雨雨

 

梅雨らしいジメジメですあせる

 

 

今朝収穫してきた野菜たち

 

ミニトマトがやっと収穫でき、食べられるようになりましたキラキラ

 

image

 

自分で手をかけたものって収穫だけで感動ですキラキラ

 

コンパニオンプランツのバジルがだいぶ成長したので、今日はジェノベーゼソースを作る予定です

 

それも楽しみ音譜

 
 
きのうは夕方から友達と無料ライブへ音譜
 
会うなり友達から、同居しているお義母さんが「1週間前に転んでお尻を打ってしまい大変な状況あせる」と聞かされました
 
近所の病院で骨は大丈夫だと言われたそうですが、きのうからひとりで立てない、ひとりでトイレに行けない状態に急になってしまったそうで・・
 
週末は旦那さんがついていてくれるけど、週明けを心配してました
 
立てないなら、圧迫骨折の可能性もあると思い、大きな病院の受診をすすめました
 
なんだか週末の休みに限って、こういう問題が起こる確率って高い気がしますあせる
 
友達は入院、その先の介護認定・施設まで考え本当に大変そうです
 
高齢者はいつ何が起こるかわかりません・・
 
我が家も母と同居です
 
まだ車の運転もしているので帰りが遅いと心配ですが本人はケロッとしてます爆  笑
 
我が家もいつかは直面する介護問題
 
真剣に考えなければならい時が来ると思いますが、今はまだ考えたくありません
 
というか直面しないと考えられない問題なのかなとも思います
 
何も手伝えないけれど、友達が平常心に戻れることを願いますお願い
 
 

 

 6月22日(土)の晩御飯

 
 
私は夕方から出かけたので、家族の置きご飯です
 

 

 

 

  • ホッケスティック
  • ゴーヤのおかか和え
  • 肉じゃが
 
盛り付けは長男にお願いしておきました
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます虹
 
梅雨らしい天気ですが、今日も楽しみましょう音譜