こんにちは

 

夜中はザーザー降りでしたが今は曇り空くもり

今日はこのまま曇り予報です

すっきりしない天気ですが畑は潤ってますキラキラ

 

きのう、いいねをもらったブロガーさんのブログを読んで、きのうのゴーヤの赤ちゃんは雌花だと知りましたニコニコ

ありがとうございますクローバー

 

今朝よく見てみると下に雄花発見キラキラ

 

ここに蜂が来て受粉するのですねキラキラ

楽しみです音譜

 

摘心もまだしていなかったので、さっそくしましたOK

 

 

ミニトマトの芽かきも迷ってやっとやり、挿し木もできると知り2日前からお試し中

大きすぎるかもですが楽しみです音譜

 

 

きのうは天赦日うずまき

 

何を始めたではありませんが、「なにか良いことがありそう」と思いながら犬散歩

帰り道で久しぶりに四つ葉のクローバーを発見キラキラ

うれしいものです音譜
 
何か良いことが起こりそうという思い大事ですねキラキラ
 
普段気づかない小さなことまで気づけるような気がします
こんな小さな発見でも幸せ気分いっぱいになれました音譜

 

5月30日(木)の晩御飯

ホッケフライ(生協の冷凍揚げただけ)

カニクリームコロッケ(  〃  )

ピーマンの作り置き

ごぼうサラダ

しゃくし菜の漬物

酢の物(きゅうり・わかめ)

刺身こんにゃく

 

冷凍品を使い、楽をした晩御飯笑

 

カニクリームコロッケはとてもクリーミーで、家族にも評判良かったです

 

酢の物はかんたん酢と千切り生姜で味付け、さっぱり美味しかったですウインク

 

 

では今日も楽しみましょう音譜