こんにちは

 

今朝は薄曇りくもり

夕べ雨が降ったので、水撒きの仕事が減って楽ですニコニコ

 

きのうは暑かったですが今日は落ち着いてます

昨年の夏の酷暑が思い出されますあせる

早く暑さに慣れておかなければです爆  笑

 

きのうザクロを見たらきれいな花が咲いていましたニコニコ

 

 

4日前に載せたザクロ↓は蕾のようです

image

 

てっきり実だと思い喜んだのですが笑い泣き

 

ググって見たらザクロの実が収穫できるまで、植え付けてから5~6年かかるそう爆  笑

それまでは花を楽しみましょうとのことでしたOK

 

我が家のは何年生の苗を買ったのか不明なので収穫まであと数年かかるらしい・・

今年は花を見て楽しみたいと思います音譜

 

5月21日(火)の晩御飯

ジンギスカンの炒め物
和風ポテトサラダ
蒸かし芋
ゴーヤとツナ
きゅうり漬け
納豆
 
ジンギスカンは焼きすぎたのか少し硬くなってしまいましたあせる
母は食べにくそうでした
 
食後にリンゴ酢の豆乳割り
image

夫は結石があるため人間ドックの結果で再検査です

 

調べたらクエン酸も大豆もよいというので私はたまに飲んでいましたが、夫にもキラキラ

飲むヨーグルト風で美味しいですが夫は渋い顔で飲んでました笑

 

今日は過ごしやすそうです

犬のブラッシングしてスッキリにしようと思いますウインク

 

今日も楽しみましょう音譜