こんにちは

 

今朝は曇り空くもり

日曜日で庭の手入れするのには良いですね

でも紫外線は強いので気をつけねばウインク

 

きのうはバタバタと家の中の掃除をして、午後は念願だったロピアまで買い出しに行けましたニコニコ

我が家からだと高速道路車を使うので、高速料金がかかってしまうのですあせる

が、ドライブは楽しくて良い気分転換になるのでOKです

 

野菜やお惣菜たくさん買いましたニコニコ

行ったのが午後だったので残念ながら牛肉カレーはありませんでしたあせる

 

そして夕方犬のハウスがあるデッキの東側にゴーヤ植えました

グングン育って立派なグリーンカーテンになることを願いますクローバー

 

夜見たらもうツルがネットに巻き付いていました

生命力に感動音譜

ゴーヤは家庭菜園にも植えたのでたくさん収穫できそう照れ

これまた楽しみです音譜

 

 

5月18日(土)の晩御飯

 

参鶏湯(ロピア)

キンパ(ロピア)

海老とブロッコリーのサラダ(ロピア)

鯖缶サラダ(新玉ネギ・きゅうり)

めかぶ

蒸かし芋

ビール

 

ロピアで買ってきたもので晩御飯です生ビール

参鶏湯は初めて食べたのですが、体にしみる美味しさでした照れ

全部美味しかったので、近場に出店してほしい音譜

 

image

 

鯖缶サラダは一昨日TVで志摩さんが作っていたものです

鯖を盛りつけた缶の残り汁にコチュジャン・ごま油を混ぜてかけたもの

簡単で新玉ねぎに合い美味しかったので、またリピートしようと思いしたキラキラ

 

今日もやりたいこと盛りだくさんですウインク
 
日曜日楽しみましょう音譜