からだを強くすると、精神が強くなるのは、当たり前。


大体に、占いやスピリチュアルで、運気が上がるというのは、虚弱体質や肥満のおばちゃんたちの世界で、そのからだで運気が上がりますか?と、一目瞭然なのに、体力虚弱で精神虚弱のおねえさんたちも群がっているのが、街の占いコーナーやおねえさんたちの神社ツアーです。

どうも、体力、ありそうにない虚弱体質が神頼みします。


第一に、肩を開くストレッチをすることです。

僧帽筋を中心に意識するといいです。


スポーツ選手で、肩が開いていない人はいません。僧帽筋は、足先の腱板までつながっていますから、全身の運動能力に大きく影響しています。


大体、スピリチュアルが好きなんていう方は、肩が開いていませんから、運動能力も低いです。

どうして、小さい頃から運動音痴なのか、悩んでいた方もおおいはずですが、僧帽筋は、頭蓋骨を覆っている筋膜までつながっています。

僧帽筋が緊張していると、頭蓋骨の筋膜も緊張した状態になりますから、脳血流も悪くなっています。

一方で、足のハムストリングにもつながっていますから、全身の血流が悪いだけでなく、リンパ液の流れも悪く、むくみに悩む女性も多いはずです。

これでは、精神的にもしんどうですから、神様や占いに頼ろうという思念が湧いてきます。


うつ病体質なんです。

からだの背面の筋肉は、全体の2/3以上ありますから、これらも連動して動きません。代謝が低下しますから、肥満の傾向になります。

そのとおりじゃ、ないですか?


ついでに、こういう方は、新興宗教にも騙されやすいですね。教祖を一撃で倒す勇気を持ちましょう。




からだの使い方を学ぶには、スポーツ観戦もいいです。

トレーナーの指導で出来上がった身体感覚は、一般の方には、味わえないくらいの快楽なんですよ。

からだがスッキリしてから、神頼みするか、スピリチュアルするか、どうぞ、好きに考えてください。ほとんど、そんなものに、興味がなくなるはずです。


簡単にいうと、自分でやれよ。ということ。


Caution :

気功でも、自分の実力以上の能力が発揮できるようなことを吹聴するバカ (フツーのオッサン、オバハン)がいますが、そんなことができたら、サッカー選手はみんな、気功しますわね。

実力を100%出せればベストですが、最高のプロでもむずかしいですね。

ましてや、能もないのに、実力が発揮できるわけがないでしょ?

そんなことをいうやつは、ぶっ倒せ !!


今、たまたま、CMでやっている三浦知良の基礎トレがすごい。私も、今日、やっと4セットできるようになったけど、肩を開くエクササイズと股関節を開くエクササイズを組み合わせるといいのよ。