「ねこのガーフィールド」の映画レビューと興行収入予想  | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

ねこのキャラクター、ガーフィールドが主人公の3Dアニメ映画。

飼い主ジョンに愛されて幸せに暮らしている家ねこのガーフィールドは、親友の犬オーディと一緒に冷蔵庫の中身を空っぽにするまで大食いしたり、欲しいものはジョンのお金でネットショッピングしたり、平和な毎日を過ごしていた。

ところが、ある日突然、生き別れた父さんねこヴィックと再会したことから、ガーフィールドの人生が急展開する。

悪いねこに追われていると助けを求めるヴィックに力を貸すため、ガーフィールドはしぶしぶながら家から出ることに。

初めての外の世界で、ヘンテコな仲間たちや、ずる賢いボスねこのジンクスと出会ったガーフィールドは、親子の絆が試される“ミルク泥棒大作戦”にまで巻き込まれる。

はたして、ガーフィールドの冒険の先に待っているものとは。。。?

監督は、「チキン・リトル」「ラマになった王様」などのマーク・ディンダル。

声の出演は、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズなどのクリス・プラット、「アベンジャーズ」シリーズなどのサミュエル・L・ジャクソン、「フォールガイ」などのハンナ・ワディンガム、「ミッション:インポッシブル」シリーズなどのヴィング・レイムス、「ザ・メニュー」などのニコラス・ホルトなど。

日本語吹き替え版の声優は、南海キャンディーズの山里亮太、「映画『おいハンサム!!』」のMEGUMI、「数分間のエールを」などの花江夏樹、「ブルー きみは大丈夫」などの浪川大輔、「赤羽骨子のボディガード」などの木村昴、「好きでも嫌いなあまのじゃく」などの日高のり子など。

脚本は、ポール・A・カプラン、マーク・トルゴーヴ。

脚本・製作総指揮は、「ファインディング・ニモ」などのデイヴィッド・レイノルズ。

音楽は、「マリー・ミー」などのジョン・デブニー。

原題「THE GARFIELD MOVIE」

映倫区分G

2024年作品

アメリカ映画

配給はソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

製作会社はAlcon Entertainment=Double Negative=One Cool Group=Paws=Prime Focus=Stars Collective Films Entertainment Group=Wayfarer Studios production

上映時間101分

 

 

ガーフィールドというキャラは見た事がある程度で、それ以上の事は知りませんでした。

過去作も観ていません。

キャラの関係性とか全然知らないです。

なので、思い入れとかは全然ありません。

アメリカ人にとっては馴染みがあるんですかね。

 

まあ、こんなもんですね。

子供向けではありますが、大人もそれなりには楽しめます。

でも、一度観たら、もう観ない感じですかね。

ながら見するくらいのもんでしょうか。

全体的には綺麗にまとまったフェミリー向けエンタメアニメです。

良くも悪くもフェミリー向けエンタメアニメです。

 

 

予備知識がなくても、ちゃんと楽しめます。

この手のファミリー向けのアニメ特有のわかりやすいストーリー。

そして、めちゃくちゃ速いテンポ。

で、ノリの良さ。

これもありがちな、笑いあり、ちょっとほっこりするところもあり、アクションもありという感じ。

下品さがないので、小さなお子さんも安心して観ることが出来ますよ。

まあ、夏休みの映画ですね。

一見すると、内容があるのかないのかわからない感じもありがちですね。

まあ、私には深く突き刺さることはありませんでした。

 

とはいえ、ノリ的にはそれなりに面白かった。

 

エンドロール後に、ちょっとしたメッセージがありますよ。

最後まで席を立たないでくださいね。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数246館と普通規模公開。

8月16日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「フォールガイ」、「ゼーガペインSTA」、「劇場版 アナウンサーたちの戦争」、「ニューノーマル」、「デッドストリーム」、「ぼくの家族と祖国の戦争」など。

北米では 2024年5月24日公開。

興行収入は不明ですが、おそらく北米では1億ドルを超えています。

さて、日本ではどうか。

この夏休みは、ディズニー&ピクサーの「インサイド・ヘッド2」がどれだけ日本で稼げるかですね。

今作は、その陰に隠れてしまうと思います。

ターゲット、モロ被りだし。

まあ、アメリカはともかく、日本でこのキャラは馴染みが薄いやろうから、大ヒットとまではいかないでしょうね。

初登場5位スタートと予想。

最終興行収入は8億円と予想。

星3つ(5点満点)

★★★

 

 

「ねこのガーフィールド」公式サイト

 

「ねこのガーフィールド」のサントラです!

輸入版です!

 

「ガーフィルド ザ・ムービー」特別編のDVDです!

 

ガーフィールドの【Pro適用 透明 カラビナ付き】AirPods Proケースです!

 

ガーフィールドのラバーキーリングです!

 

ガーフィールドのエプロンです!

 

ガーフィールドのフィギュアです!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)