「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

ヒーローを目指すヒーロー育成学校の生徒たちの物語を描く堀越耕平によるマンガ「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第4弾。

ヒーローVSヴィランの最終決戦直前を完全新作のオリジナルストーリーで描く。

出久たちが雄英高校2年生の春、ヒーローVSヴィランの全面戦争が勃発した。

出久は恐るべき力を手にした死柄木弔と対峙し、激しく衝突。

ヒーローとヴィランの双方は大きなダメージを負い、死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を見せた。

そんな戦争の影響で荒廃した社会に、突如謎の巨大要塞が出現し、街や人々を飲み込んでいく。

そして出久たちの前に、“平和の象徴”を思わせる男が現れる。

声の出演は、デクこと緑谷出久役の「雨を告げる漂流団地」などの山下大輝、爆豪勝己役の「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」などの岡本信彦、轟焦凍役の「劇場版モノノ怪 唐傘」などの梶裕貴らが続投するほか、オールマイト役の「THE FIRST SLAM DUNK」などの三宅健太が、デクたちの前に立ちはだかる謎の男「ダークマイト」と2役の声を務める。

監督は、「劇場版NARUTO ナルト 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」などの岡村天斎。

脚本は、「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」シリーズなどの黒田洋介。

原作・キャラクター原案・総監修は、原作者の堀越耕平。

音楽は、「あまろっく」などの林ゆうき。

主題歌は、Vaundyの「ホムンクルス」。

映倫区分G

2024年作品

日本映画

配給は東宝

製作会社はボンズ

上映時間110分

 

 

原作漫画は未読。

アニメシリーズも未見。

でも、劇場用アニメはシリーズ全部観ています。

まあ、特にヒロアカファンというわけではありません。

思い入れもほぼないです。

そんな状態で鑑賞。

 

 

劇場用アニメはシリーズ全部観ていますが。。。あんまり覚えていません。

それぞれ一回づつしか観ていないし、特にファンでもないので。。。

なので、人物関係とかも、正直あんまりわからない状態。

かなりのビギナーです。

物語の内容はなんとなくくらいしかわからないので、アレなんですけど、アクションはいいですね。

てか、私みたいなビギナーには、ほぼそこが全てでした。

キャラのドラマの深さなど、覚えていないし思い入れもない。

ほんとノリで観ているようなものなので、感想を言う資格がない感じですね。

漫画原作も一切知らない私は、これからの展開の期待もなにも全くありません。

なんかね。。。ジャンプなんで、しょうがないというか。。。ちょっと子供っぽいんですよね。

そこがいまいち入り込めないところですかね。

 

とはいいつつ、全体的にはなんとなくですが面白かったですよ。

思い入れがなくても、十分に観れました。

ほんと、ノリで十分に観れました。

アクションシーンは迫力があります。

あまり知らなくても、クライマックスはそれなりに楽しかった。

 

 

オープニング主題歌の、Vaundyの「ホムンクルス」もなんか良かった。

ちょっとテンション上がってしまった。

 

エンドロール後にも少しだけ映像があります。

最後まで席を立たないでくださいね。

 

 

入場特典でいつものジャンプ漫画お得意のコミックがもらえます!

 
 

■興行収入予想

現段階では上映館数353館と拡大ロードショー。

8月1日(木)からの公開。

8月1日(木)からの公開作は、「インサイド・ヘッド2」「ツイスターズ」。

8月2日(金)からの公開作品は、「赤羽骨子のボディガード」、「幸せのイタリアーノ」、「風が吹くとき(日本語吹替版)」など。

2018年の第1作「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜」は、約17億2,000万円。

2019年の第2作「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」は、約17億9,000万円、北米で約1,200万ドル。

2021年の第3作「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」は、約34億3,000万円。

という成績。

第1作、第2作はほぼ同じでしたが、第3作で、約倍の興行収入を上げました。

さて今作はどうか。

毎年夏休みはアニメが多く、ライバルが多い。

洋画も「インサイド・ヘッド2」とこれまたアニメ。

「クレしん」の公開もあるし、その中で突出できるでしょうか。

初登場1位スタートと予想。

最終興行収入は65億円と予想。

 

星3つ(5点満点)

★★★

 

 

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト」公式サイト

 

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト」のチラシ付きパンフレットです!

 

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト」のノベライズ本です!

 

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜」のプルスウルトラ版Blu-rayです!

 

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜」のチラシ付きパンフレットです!

 

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」のプルスウルトラ版Blu-rayです!

 

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」のパンフレットです!

 

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」のプルスウルトラ版Blu-rayです!

 

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」のパンフレットです!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)